Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Entries from 2020-12-01 to 1 month

2020を Let it go する

2020が終わろうとしています。 今年は、誰にとっても挑戦と苦難の年だったと思います。世界中がこの未知のコロナウィルスで沢山の影響を受けました。 夢だった仕事をでできるはずでした。 人生初の就活。それもアメリカ。1年半以上前からインターンシップも…

英検は英語力とは違うかも

私の教えているのは、某塾の英語特別分野。小学校から高校までの生徒がメイン。 英語の文法はメインの方で教えてもらって、バイリンガル/ネイティブのみの我々セクションは、基本的に読むや聞くという、総合的な英語力にフォーカス。日本人ならではの弱点や…

やはり、あのX-masプレゼントをもらう

さて、噂のクリスマス。 彼氏と過ごすという、日本定番のことを人生で初めて経験した私です。その現実がSurreal(なんていうのかな、現実とかけ離れてて)で私ですら笑えてくるw ディナーは二人で作りましたが、彼レシピなのでゴテゴテの脂っこい料理でした。 …

Today's Special をキザなセリフに。。。

クリスマスはあと少しで、私も今週末はJ氏と過ごす予定です。ベースでの仕事もホリデーウィークなので楽そうだとか。 先週書いていたプレゼントについてですが。。。 J氏はすでにクリスマスツリーの下に、何かプレゼント置いていた先週末。ひとまず、トルコ…

X-mas プレゼントに悩む。

週末、クリスマスの予定を聞いてきたJ氏。プレゼントは、お金かけすぎないでねってお互いに。 しかし"I'll give you what you can't get by yourself." 何っ!!! 私が買えないものって。 "I have to do a little research, but I have experience and you'…

Johns Hopkins University に合格 !

地味に、いくつかのオンラインプログラムにapplyしてたのですが。。。 Johns Hopkins University 大学院、合格しちゃいました! わーい!!! Krieger School of Arts & Sciences という学部。 Onlineだけでもプログラムをコンプリートできる、working profe…

ガールフレンドだと紹介されちゃった件

久々に、思ったこと色々と長文ブログです!お楽しみくださいw 基本的に、J君と会うのは週末だけなのですが、たまたまベースの近くのレストランでテイクアウトを買いに行ったら、職場の人に会ってしまった先週。 そしたら、"This is my girlfriend." ってさら…

彼氏くんとThanksgiving week

最近は、バタバタしてました。 サンクスギビングは、Jくんが全部クッキングして私が洗い物と掃除に行った感じ。ターキーとハムを焼いて、スイートポテトのマッシュポテト、グレービーソース、スタッフィング、パイなど、全部を一人で2日前からせっせと作っ…

日本のミュージカルに欠けてる物

先日、アメリカの帰国子女の友達と帝国劇場でキャロルキングの半生を描いたミュージカル Beautiful を見て来ました。 あらすじ NYに住み有名プロデューサーに曲を売り込んでいるのは、16歳のキャロル。カレッジに飛び級入学して、作詞をする彼氏、ジェリーに…