Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Entries from 2021-05-01 to 1 month

後戻りできないし、立ち向かう。

さて、先週末は親戚を呼んでの食事会でした。 兄弟、母上、父方の叔母さまや叔父さまなど。久々に、家族が揃った感じでとてもわいわいと楽しい時間を過ごせました。 おばさま方は、アラウンド80の方々なのですが、時代に先駆けて海外に行ってPhDを取られたり…

波乱万丈の新婚...

Military IDを作ったので、どこのベースも自由に出入りできるようになりました。ビジターパスを毎回もらわなくていいのは本当に楽です。 彼の母親からプレゼントが届きました。彼の家の伝統の一環として、おばあさまのパールを受け継ぎました。素敵な伝統の…

国際結婚しましたーー!

先週の金曜日、仏滅、ちょうど雨が降り始めたころ、ベースの近くにある市役所に行き結婚しました! でも、長かったその日。。。 仕事を抜けて現れた相方。まさかの、パスポートを忘れる。 いやぁ、しっかり物なんですがJ氏、いっつも大切な時にIDとか忘れるw…

スピード婚、前夜祭!

独身最後の日です! 明日は見事の仏滅だし、雨だけれど、2人の時間の都合があうのでひとまず籍を入れることとしました笑全くこんなロマンチックな背景なところで写真撮る予定もないし、(ウェディング写真のとこは、1ヶ月以上ぜーんぶ予約で埋まってたw) そ…

国際結婚まであと数日!

さて、バタバタしている最近です。大学院も、Spring termが終わりに近づき、最後のタームペーパーを2個大きなのを書いています。 いやぁ、さすが大学院。Undergraduate の時より、書く量が果てしなく多いです。2日でエッセイもう一個追加ですーって言われ…