Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Entries from 2020-10-01 to 1 month

物事の展開が早すぎる。

いやぁ、日本帰ってきて3週間。 塾の担当生徒と一気に増えて、どんどん本格的に指導が始まっています。小学生のクラスを教える方が楽しかったり、高校生を代行で教えるのはしずらかったり。事務の時間では、採点などなど。英検の問題は、ややこしくって、解…

2週間を終え、 仕事とか、デーティングとか

2週間の自粛を経て、ようやく本格的に生活が始まってます!結局、コロナに関して国からはランダムに自動音声の電話がかかってくるだけで、最低限の外出のみということを2週間促していました。LINE登録しましたが、一回も使われることもなく。さて、昨日は7…

帰国から1週間、新たに始めたこと!

こんにちは! ようやく1週間が経とうとしています。一応、2週間の外出を自粛なので、外出は最低限です。時差ぼけもなくなり、実家の片付けして、私のスペースを作り、ようやく色々と落ち着いてきました。個人的に、相当なミニマリストなので、全部捨てたくな…

LAXから帰国

今回も、American Airline の深夜便で帰国。 1時のフライトだったため、ギリギリまでホテルにいて、10:30pmすぎに空港に。チェックインカウンターは、数個しか空いていませんでした。 スタッフの人は、日本のパスポート/ビザがあるか、入国した後14日間の…

最後の数日は

ここ数日は怒涛の日々を過ごしてました! まずは、アパートメントの退去。数日前から少しずつ、家具を引き渡しはじめ、当日は朝から大掃除。流石に、2年以上も住んでいると、いろいろな気づいてなかったところにゴミがたまっってました。汗だくになりながら…

ディズニーの秘蔵物を見に

ディズニーランドの近くにあるBowers Museum の特別展、Inside The Walt Disney Archives コロナの影響で、展示期間が延長して、ちょっと前に再開。トラフィックもほとんどなくて、行きも帰りも40分くらいでLAーOCまで行ける今。時間指定の予約のみだったし…

進める帰国の準備

本帰国する際は、やはり転送届が必要。 だけれど、USPSのオンラインでの申請はお金がかかる上に、日本の選択ができない。なので、紙での申請が必要。 USPSに行くと、このようなリーフレットが置いてあり、中には申請葉書が。 もちろん、国の選択もないし、郵…