Smiley Moments

Tokyo - LA - Next...Korea?

帰国から1週間、新たに始めたこと!

こんにちは!

ようやく1週間が経とうとしています。
一応、2週間の外出を自粛なので、外出は最低限です。

時差ぼけもなくなり、実家の片付けして、私のスペースを作り、ようやく色々と落ち着いてきました。
個人的に、相当なミニマリストなので、全部捨てたくなる私です笑
みんなから、アメリカでも認知度高いKondo Mari だってよく言われてます。
でも、中学の文集なども出てきて、母と大笑いしながら読んだり。
私の影響でベジタリアン料理に目覚めた母。
ここ数年ですっごくスキルを得て、色々な洒落た料理やデザートを作ってくれるので楽しんでます。

一つ問題だったのが、電気代などのutility会社やHULUなどのアメリカサイトにはアクセスできなくなってしまったこと。
なので、今後も大学などでも面倒になるので、VPNのサービスに加入しました。
VPNとは、Wifiを使ったときに、指定した場所で仮想の通信回路を作ってくれるサービス。
なので、カリフォルニアに設定すれば、アメリカのNetflixも見れるし、日本からはアクセスできないサイトも見れます。

f:id:lavinla:20201015004029p:plain

また、Free wifiを外で、例えばカフェで使ったときに、セキュリティーが安全でもあります。
(なんか、怪しい勧誘サイトみたいになってきたw)。
年額100ドル程度の、スピードも早く定番の会社、ExpressVPNに登録。

無事に、どのサイトにも簡単にアクセスできるのでとても便利ですん。

 

LAでは一昨日、レイカーズのお祝いでDTLAのステープルセンター付近でまた大暴れしてた人がいたそうで、早く帰国してよかったねーってLAにいる友達からもメッセージがきました。

ここ数日で、有名人がCaliforniaを出ていくというYouTubeや、California Leaving(California dreamingにちなんで) だっていうニュースもあったり。
税金が高い割に、山火事、コロナの学校閉鎖、そして大量のホームレス問題などなど。
コロナで、リモートとなった今、家賃の高いCAにいる必要がないのも確か。
数年前から始まった色々な企業が移動に拍車がかかっているよう。
例えば収入税は13%を超えるCA州.
それに比べて、0のテキサスやフロリダ。

f:id:lavinla:20201015081719j:plain
私も、あのとき見切りを付けたのはよかったのかな。


バイトに関しても、オンラインで申し込んだり、連絡が帰ってきたりと、着々と前進させています。
日本でバイト経験の一切ない私。
個人的には、ディズニーキャスト だったり、スタバとかで、楽しくバイトしてみたかったのですが、現在はコロナの影響もあり求人なし。
なので、中学の時に行っていた某有名受験スクールの英語専門部門、一個だけ応募しましたw 
そしたら、すんなり色々と進んでいっているし、時給もそこそこいいので、いいのかな笑

後、ここ1週間で始めた大きなことは、Online Dating

f:id:lavinla:20201015004038j:plain
日本語で書くと、出会い系なので響きが悪いですが、アメリカでは日常茶飯事なOnline dating。
半信半疑だったけれど、アメ人友達多くから勧められてて。
30くらいまでには子供が欲しいし、私の場合絶対に結婚相手は年上がいい。
私の母も24で結婚してるし、兄弟もすでに結婚してる影響もあり、結婚願望はちょー高いです。
学業とキャリアにフォーカスして、恋愛をシャットダウンしてたので、彼氏/婚活には無縁だった私。
時期的にも悪くないのかなって初めてみることに。
ま、アプリ自体もいろんな種類あるんで、ひとまず気にいるのを探すために色々ダウンロード。
やりやすいの、わかりにくいの、好みじゃないの、人があまりいないのなど。

結局、OkCupidにおさまりました。
自分のプロファイルを書いて、色々な質問に答え、写真をのっける。
クリエイティブにした方が、目を引くので色々とねる。

そして登録を終わらせると、ライク(男性が私を好みだと選んでる)が嵐のようにやってくる!
5日ほど経ったら、ライクの数だけでも1500。
コメントを送ってくる人が多いので、有料会員にならなくても全然大丈夫w 

質問の回答をベースに相性のパーセンテージも出るので便利。
見てて感じるのは、OkCupidは英語ベースなので日本人は少なめ。
いても、
"I live in Tokyo, lived in America before, and speak English" みたいな、いかにも避けられそうな英語ができない人w 
基本的には在日外国人、特に欧米やヨーロッパ、インド系が多い。

そしたら、1日目にして、いい人が数人マッチングされました。
特に、気が合うのはミリタリーで働いてる人。
え、ミリタリーって思われる方も多いと思いますが、職業は中でも色々あるし、私自身、ノマド生活は気にしないので。
アメリカは、ミリタリー家族にはベネフィット(保証)などがたくさんありますしね。(それ目当てじゃないです)。

結果、メッセージが4日ほどアプリで続き、昨日LINEに移動。
写真送ったり、スタンプ押したり、正味2時間ほどチャットw 
率直に、楽しいし、相手を知っていくのが最初のステップだからドキドキもする。

ま、今、ミリタリーの人はコロナで制限があるため、2週間の私の隔離おわっても直ぐには会えないかと。
でも、少し楽しみになりますね。余計。
いやぁ、実際会ってみるまで、確信はできませんよ。
アメリカのカップルは50%の離婚確率ですし。
でも、こんな簡単に将来性も感じさせられる出会いができちゃうんですね。
中学の頃から、外人と結婚するとうたっていた私。
果たして有言実行なるか!(出会いなので、遊びではありませんがね。) 
果たして、私のプリンスチャーミングはどこにいるのか。

f:id:lavinla:20201015004423j:plain

恋愛初心者ーってことで、人気のDating/relationshipの本を書いました。
その名も
Eight Dates: Essential Conversations for a lifetime of love 
くさい題名w 
でも意外と面白いw 

 

コロナでまともにface to faceで合コンが簡単にできるわけでないし、色々経験してみようってことで!

では、また!

 

https://media.giphy.com/media/42D3CxaINsAFemFuId/giphy.gif

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ