Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Entries from 2021-01-01 to 1 month

資格?美容? CBTを初める

以前書いたように、アメリカでカウンセリングに行くのに偏見が少ないアメリカ。大学でもカウンセラーがいるし、みんな行くってことに抵抗は少ない(特に若い世代は)。 帰国してから、バイリンガル・外人の多い心療内科に通い始めた私。 やはり、コロナで将来…

ホーンテッドマンションの語源は?

最近は、大学入試と英検の前になってきて、受験生の最後の追い込みで忙しくなっています。 ここ特に来週からは、六時間連続で教えたりw 最近、興味深かった質問は、 "WorkとJobとBusinessの違いってなんですか?" むむむむむ。結構、基本的なことだけれど、…

悲劇な大統領戦のフィナーレ。

先週は、ジョージアで上院の再選挙。結果、Democrat(民主党)が2席を獲得して、バイデン氏が20日に大統領に就任した際に、ねじれ国会がふさがれる状況となりました。 ここまでは、とってもよかった。 でも、ここから、国内テロとも呼ばれてもおかしくない…

アメリカ免許書き換え 筆記問題 編

先日、外国免許の書き換えに行ってきました!面倒くさくて、手をつけてなかったけれど、ようやく重い腰持ち上げました。 鮫洲、都内の外れにある免許の申請所。綺麗でびっくりしたー! 海外免許を更新するには、翻訳された免許やパスポートが必要だったりと…

すでに凄まじい2021

あけましておめでとうございます! 大晦日からお正月の三が日、私はバタバタと追われていました。 大晦日は、J氏とピザを作って、大好きなLA LA LANDを見る。今となっては、知り合い・顔見知りが続々出てくるので、違った意味で面白い作品。お話も曲も、ダン…