Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Entries from 2021-03-01 to 1 month

国際結婚が見えてきた感じ

J氏が海外遠征から帰ってきて、隔離期間も終わったので、基地に行ってお花見をしてきました! っていうか、基地すごい。超綺麗な桜とそして、閑散としていて静かなこと! 都内じゃ絶対に味わえない。人混みないからスッキリ。 久々のピクニックいろいろ話し…

アジア人がタイプ?それともフェチ?

Diversity に対して意識の強い人が多い都市であっても、差別は起こります。アメリカで住んでいたら差別を受けます。根本的に、アジア人をあからさまに避けてくる人もいます。でも、パンデミックが始まってからアジア人に対するヘイトクライムは特に頻繁に起…

時間がない最近

ここ数日は、Literature Review (文献レビュー)を書くのに追われてました。 これは、研究・論文を始める前に、インフォメーションや資料を分析すること。2−3ページから、本一冊ぐらいのレベルまで。論文内に使われるのは数パラグラフだけれど。 一番大変…

とうとう、でも意味深なLove you

同僚のイタリア人に、これほど日本が嫌いな日本人に会ったことないと驚かれるような私。仕事に、勉強に、そこそこがんばってる感じです。 J氏は一月から、海外ミッションに行く行かないで、なかなか休日の計画とかも立てられなかったここ2ヶ月。2回も延期に…