Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニークルーズライン 3日目 [前編]

ディズニークルーズライン、三日目はバハマのナッソーに上陸!

ディズニークルーズライン 2日目 [後編]

ディズニークルーズラインの二日目はドリーム号の秘密を学ぶ!

ディズニークルーズライン 2日目 [前編]

ディズニークルーズライン、ドリーム号の2日目は海上!

ディズニークルーズライン[ドリーム号] 1日目

ディズニークルーズライン、ドリーム号の1日目を記録!

ディズニーワールド1人旅[後半]

さて、弾丸旅行後半戦。今回のブログは長めですので、お付き合いくださいませ。 EPCOTはシーズンごとにイベントをやっているのですが、一年で一番短いイベントがInternational Festival of the Arts。年明けすぐの1ヶ月弱、ディズニーアーティストが全米から…

ディズニーワールド1人旅 [前編]

さて、先月末に入ったディズニー弾丸旅行をザザッと2回でまとめます 朝4時に起きて向かった空港。TSA pre checkという、荷物検査を大幅に簡略出来るのを承認されてから初の利用。 あのて荷物検査で、カバンから何も出さなくていいし、靴も脱がなくていいた…

嵐で始まった2024

今更なんですが、2024年初のブログとなりました。 いやぁ、今年は始まってからてんやわんやしてました。まず、夫が見事に元旦からコロナに。 夫は自分の部屋に隔離として、私はとにかく除菌をしまくる。洗い物したり、手を洗ったりを繰り返していたので、手…

2023 “迷走”の年まとめ

あっという間に2023年も終わってしまうことで、年内最後のブログでは、ざっくり1年の振り返りです。1月ー2月 博士課程受験の合否待ちでストレス満載、お腹をよく壊したり、不眠になっていました。久々のハワイでショッピングしたり、美味しいもの食べたり、…

やっぱりクリエイティブにいたい。

LAから出てからもう3年。ぱったりとクリエイティブなことから離れて、とりあえず大学院に没頭して、結婚して。オットの転勤先には生きがいが感じる仕事やアクティビティーが全く見つからず。 鬱は良くなる兆しが全くなくて、アメリカに戻ってきてから3ヶ月…

誕生日が同じの母とお祝い in Maryland

お久しぶりです。2ヶ月くらい前の話ですが、書いていたのでアップしておきますw クルーズから帰ってきて、母が帰国するまでの1日は我々の誕生日だったので一緒にビーガンレストラン PLANTA に行ってきました。 夫とは、ここのブランチにはきていたけれど、…

ディズニークルーズ Wish号: 便利情報と感想

ディズニークルーズライン 便利情報と感想をお届け!

ディズニークルーズ最後のディナーとミッキー達

ディズニークルーズ最後のディナーは、マーベル映画の中に

ディズニーのプライベートアイランドで

ディズニー所有のプライベートアイランド、キャスタウェイケイに上陸〜!

ディズニークルーズラインのおしゃれディナー at 1923

ディズニークルーズラインのディナー、2日目はシックな1923

ディズニークルーズでキャラクターと楽しい時間

ディズニークルーズライン二日目。キャラクターと沢山時間を過ごします。

アナ雪の船上レストラン

ディズニークルーズライン、アナ雪のレストランに潜入!

ディズニークルーズラインに乗船!

ディズニークルーズライン、ウィッシュ号に乗船!

ようこそ、メリーランドへ

メリーランドの美味しいもの、日本から来てくれた母と一緒に。

ディズニー100年記念展 in アメリカ

春からアメリカのフィラデルフィアで行われているディズニー創立100周年を記念したThe Disney100 Exhibition 私の住むMarylandから車でおおよそ2時間ちょっとと言うことで、夫が運転してくれました。ちなみに、フィラデルフィアはDCとNYの真ん中くらいで、ア…

ウォルトディズニーワールド Day 4

さてさて、今回が最終回となったWDW旅の記録。過去のブログDay 1, Day 2, Day 3 パーク最後となったこの日に訪れたのは、Experimental Prototype Community Of Tomorrow通称 EPCOT ウォルトが想像していた最新テクノロジーを取り入れ未来型のモデルコミュニ…

ウォルトディズニーワールド Day 3

さてさて、WDWの旅も折り返し地点となりました。前回までブログはこちら Day 1 & Day 2 この日は、Hollywood Studioという、数十年前はMGM Studioと呼ばれたパーク。新しくできたスターウォーズやトイストーリーのエリアがあったりと絶叫系のライドがあった…

ウォルトディズニーワールド Day 2

さて、Day1 のAnimal Kingdom に続いて今回は Day 2 の Magic Kingdomの思い出。 Magic Kingdom は東京ディズニーランドのモデルとなったパークで、カリフォルニアの元祖ディズニーランドの大きくなったバージョン。 シンデレラ城は日本のより少しピンクがか…

ウォルトディズニーワールド Day 1

アメリカの夏休みも終盤になる7月の暮れ。フロリダが一番暑い季節に私たちがやってきた、Walt Disney World. この季節だけは避けたかったのですが、夫の有給の都合上、今行かなきゃいつ行く的な感じで。 この旅を決めたのはすっごく急遽だったのですが、夫…

D.C.にお引っ越し パート2

さて、引っ越し編も最終章となりました。過去のをまだの方はこちら 渡米編 & DC編 引っ越し作業が落ち着いた1週間後に、1時間ほどのところに住む義兄弟夫婦を招いてランチ。 夫のリクエストで日本料理メイン。アメリカ人ウケするものの定番で行こうと、野…

D.C.にお引越し パート1

さてさて、アメリカに引っ越し第二弾。(パート1はこちら) ビーチが綺麗で基本雨の降らなくアジア人も多く住んでいるLos Angeles エリアで7年ほど過ごした私。 Maryland州に来て3週間ほど。いろいろな違ったアメリカの側面を学んでいる最近です。 大きな違い…

韓国からアメリカ引っ越し

1ヶ月半以上放置からの投稿となってしましました。 何をしていたかというと、5月の頭に9割の荷物を船便で送った後、6月頭に最後の1割を飛行機便で送り、そして6月の2週目に韓国のアパートを退去。 古くてそして劇的に狭い基地のホテルで何とか1週間生き…

新たな航海を目指す

みなさんお久しぶりです。 韓国も春日和が超えて、夏に向けて暑くなってきた感じです。 幸いにも、この時期だけは空気が比較的良いので薄ら青い空が見えたりもします。まぁ、LAや日本とは比べ物になりませんが 韓国帰ってきて、アメリカに向けての1回目の引…

こども心と起点を取り戻す旅

Ph.D.受験に失敗して、木っ端微塵に心が崩れ、行き場を失った先月。 とりあえず、自分が戦いを挑んでみた事を受け入れることにフォーカスをおきました。 夫中心の転勤生活が今後15年ほどと考えると、どうしたら、自分の本当に好きなことをどうして続けにく…

挑戦した自分を認める旅

博士受験に敗北し、夫もアメリカで2週間の出張に行っているために日本に戻ってきた私。 博士に落ちたこと、とっても悔しくて、情けなくて、虚しくて。 前回の記事にはポジティブな感じに終わらせていたけれど、やっぱり心は、簡単にはついていけない。 博士…

Ph.D.受験の敗北...

1月末から徐々に博士号の結果が大学から通達されていましたが、私の応募したプログラムはなかなか結果が出なくて。 夜にメールが来るだろうかと、深夜に何回も起きてメールチェックする、待ちに待ち続けたここ2ヶ月。。。 しかしながら、 結果は全部、不合…