Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニークルーズライン 4日目 [前半]

さて、いつも通りにコーヒーと朝食ブッフェを食べた4日目の朝は
キャスタウェイケイに上陸!

まずはやっぱりキャラグリ!
おお、見たことないミッキーのコスチュームだ、
いつ変わったんだろ〜って思っていたら、
実はこの日がお披露目の日だったんです!!!

f:id:lavinla:20240308051546j:image

キャスタウェイケイでキャラグリ始まって以来変わっていなかった
コスチュームの歴史的快挙(大袈裟)な瞬間に出会えたということに
後々少し感動していました笑

でも個人的に、ミッキーは以前のコスチュームの方が好きです笑

f:id:lavinla:20240308051549j:image

新コスチュームだったためか、
どのキャラもすごくフレンドリーでテンション高めでした。

チーデーはなんかハロウィンなのかって思わせるくらいカラフルで。
f:id:lavinla:20240308051538j:image

私はむかーし日本で買っていた
モンスターズインクのサリーをモチーフにした
ビーチオーバーオールを着ていて、
キャストや他のゲストからも大好評だったのですが、
チーデーも気づいてくれて。

そしたら片目を探して、
相方のマイクはどこーーー?って。

楽しいひと時を過ごしました。
一方で夫は1人で5kマラソンを20分程度で終わらせて戻ってきました。

人が少なかったし、簡単だった〜って。
そのあとはビーチでまったり。

でもやっぱり海はまだまだ寒かった。

お昼は定番のBBQ.

f:id:lavinla:20240308051600j:image

でもクオリティーはなかなか改善されてないので、
時間あるなら船のブッフェ行く方がおすすめ。

基本的に、
ポテトサラダやコールスロー、フルーツから始まり、

f:id:lavinla:20240308051553j:image

ポーク系のバーベキューや、
ハンバーガーを取る感じ。

デザートはクッキーやパウンドケーキが置いてあります。
まぁ基本ジャンキーかなぁ。

f:id:lavinla:20240308051528j:image

キャストに聞いたらベジバーガーがあるということなので、
私はそれをリクエスト。
選択肢が年々増えていっているのは本当に嬉しいところ。

あとは夫も
BBQはまぁまぁかなぁっていう反応だった笑

f:id:lavinla:20240308051542j:image

見逃せなかったのは、
ダンスパーティー。

ミッキー、ミニー、プルートが参加予定だったみたいだけれど、
ミニーとプルートしか登場せず開始。

f:id:lavinla:20240308051532j:image

ディズニーの曲でない
テイラーのShake it off や
懐かしいOne DirectionのWhat makes you beautifulなどが流れてて、
フリーでダンスを一緒に踊る。

特にこのミニーちゃんの新作ドレスが可愛くてしょうがない。

f:id:lavinla:20240308051556j:image

でもなぜか、ミニーちゃんは衣装トラブルが発生した模様で途中退場。
よって、プルートが頑張っていました笑

下船してから、22万人ほどが参加しているディズニークルーズのFacebookグループに
新コスの写真だよーって投稿したらバズって
あっという間に1400いいねをいただき笑

でも、きっと昔の洋服は見れないだろうなって思って
ラス一だった昔のコスチュームのハガキを買っておきました。


f:id:lavinla:20240308051604j:image

キャスタウェーケイに来ると不思議な、
ノスタルジックな感覚に毎回浸る。

子供の頃来て、
ここで写真撮ったなー、砂で遊んだなーとか、
ティーンの頃来て、兄弟でウォータースライダー乗ったなーとか。

大人になってからのこれからも、
どんどん思い出を作って"ただいまー”って言いたいなって。

 

ちなみに、
夏にはLookout cay at lighthouse point
という新しいプライベートアイランドをオープンさせます。

Castaway Cay とは一味違って、

バハマのアートやカルチャーをお祝いする
もっとカラフルなアイランドとなる様子。

秋に家族で訪れるので今からとっても楽しみです!

そして、今年の暮れに登場するWishクラスの船 
Disney Treasure 


プリンセスとテーマとしたWish号とは違い、
冒険をテーマと置いたトレジャーでは、
アラジンとジャスミンがホールの置物に。

そして、ジャングルクルーズや、ネモ船長の海底調査船、ホーンテッドマンションをイメージとしたバーが登場すると、
ディズニーファンの間では話題となっています。

ショーはモアナの新作ミュージカル。
アナ雪のレストランの代わりにはココのレストランが。

全体的に大人だったりパーク好き向けかなって思わせる船。
夫は興味を結構持っているので、
是非是非連れていこうと思います。

でも、残念ながら7日間のクルーズしか来年は予定がない模様で、
少しお預けかなーって。

 

さて、アイランドから船に戻ってきた私たちは、
ブッフェに行ってデザート。

私はブレットプディングを食べ、
夫はなぜかまたステーキ食べてました笑
そして、もう一度待ち時間なしでウォータースライダーに乗り、
ジャグジーを2人で貸し切って使い、
着替えて午後のアクティビティーに備えました。

私はまだ船で会っていなかった、
チップアンドデールのグリに。

とうとう次のブログは最終回です。
お楽しみに〜。