Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニークルーズライン 3日目 [後編]

さて、この日の夜は恒例のパイレーツナイト

キャストもみんなパイレーツの洋服になっていて、
ゲストも豪華にドレスアップしている人結構見かけます。

まず絶対に会いたかったのは、フック船長とスミー!

私はピーターパンをイメージしたバウンドコーデで参戦。
夫にはパイレーツの帽子を用意していきました。

ピーターパンってわかってくれるかなーって思っていたのですが、
みんないいコーデだねって声をかけてくれました〜。

 

ミッキーにも
ティンクはどこいるの〜ってジェスチャーしてくれて😊
f:id:lavinla:20240308051350j:image

Wishに去年乗ったときは全然準備していなかったので、
今回はフルモードで参戦できて楽しかった。

特に4泊5日のクルーズになると、
ディナーが1日は完全にパイレーツメニューになるのでおすすめ。

ちなみに、パイレーツメニューはどの船でも同じ模様。

この日のディナーは写真がうまく撮れていないので内容メインで。
パンのサービスはJohnny Cakeと丸パン。
ジョニーケーキって、ただジョニーデップをもじっているだけかと思ったけれど、
調べてみたらカリブ海のコーンブレッドのことだったと知りました。
本来はとうもろこし粉で作られたパンケーキみたいなのらしいんですが、
提供されたのは甘めのコーンブレッドとマンゴーサルサ。

でもこれが結構おいしくって、
夫婦でおかわりもらっちゃいました。

でもって、前菜は夫がクラブケーキと冷製マンゴースープ。
クラブケーキは冷めていてあまりお気に召さなかった模様のオット。
マンゴースープはラッシーのような感じで、結局私が飲み切りました笑

私はニンジンとパクチーのスープ。
バナナブレッドのクルトンも入っていて
甘みのあるいい感じのポタージュ。

さて、私のメインはベジタリアンメニューからファラフェル。
カラッと揚げられていて中はぎっしり。
すごく食べ応えがあった。。。

f:id:lavinla:20240308051336j:image

個人的にはもう少しふわっとした感じが好き。

 

夫はラムシャンク(骨付きラム)。

先月小さい骨付き見つけて家で作ったのですが、
もっと長時間に混んでいるからか、
このラムはもっと柔らかかった〜。

f:id:lavinla:20240308051339j:image

夫は大満足だった模様です。

そんなわけでデザートは
バナナブレッドケーキとラムが効いたチョコレートケーキ。

うーん。。。
バナナブレッドはいいんだけれど、
量が多いし、クリームが重たい。。。

f:id:lavinla:20240308051329j:image

個人的には、何かさっぱりしたアイス系を頼めばよかったかなーって反省。

さてさて、
夜のお楽しみは2つのショー。
1個目はミッキーやキャラクターが登場する
パイレーツになろう的なダンスパーティーもかねた長めのショー。

このショーは基本的にWish号と一緒。

f:id:lavinla:20240308051343j:image

大きく違うのであげられるのはミニーちゃんたちのコスチュームの違いかな。

途中でフックトとスミーが登場して、
ダンスバトル的なのが始まり。。。

みんなでパイレーツの踊り的なのするシーンが一番好き😊↓

youtu.be

そしてこのショーの2時間ほど後に行われるのが、花火。

Wishとは違ってロックンロール的な感じではなく、
軽ーいダンスパーティー的なのが始まり、
ジャック・スパロウが頭上から登場。

f:id:lavinla:20240308051344j:image

その後に、バーンと花火。
海上で打ち上げられるクルーズ船は現在ディズニーのみ。

お馴染みのパイレーツソングと共に、
5分くらいのショー。

やっぱりクルーズだーって思わせてくれる瞬間。
結構風が強くて寒くもなってきたけれど、デッキの上から楽しめました。

さて、次の記事ではディズニーのプライベートアイランド
Castaway Cayについてお届けします〜。