Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニークルーズライン 2日目 [前編]

さて、前回の記事に続いてどんどん書いてきます、ディズニークルーズ記録。

今回は二日目の海上で過ごす日。

朝、日の出を見ようと夫を叩き起こしてデッキの前に。
f:id:lavinla:20240308050500j:image

残念ながら雲が多くていい感じの日の出は見られませんでしたが、
静かに海を眺められるのでおすすめです。

私は、近くにあるアダルトエリアのコーヒーショップ Cove cafeに。

f:id:lavinla:20240308050431j:image

ラテは一杯4ドル程度で、
可愛いディズニーのプリントも毎回してくれました。

ミルクをオーツやナッツに変えるのも無料です。

いろんなフレーバーも揃えていて、
バリスタも上手いので好みのを言えば作ってくれますよ。

ちなみに、ロビーにもコーヒーを作ってくれるバーがあり、
そこではピンク色で絵柄をつけてくれました。

f:id:lavinla:20240308050435j:image

カフェの横にあるショーウィンドーでは軽食のペイストリーだったり、
チーズ系のお酒のおつまみが一日中置いてあります。

おしゃれに置いてあるから、
extra charge (課金)かと思われることも多いけれど、
実はこれはComplimentaryなのでフリーです。

食べようって思っていたけれど、
お腹が他のブッフェなどで一杯で、
結局手付かずでしたが笑


f:id:lavinla:20240308050443j:image

朝ごはんはブッフェに行って定番のミッキーワッフルだったり、
卵系をゲットして頬張る。

毎日出ていたのはなぜかMISO SOUP
オットが興味本位で取ってきて、
試食したけれど劇的にしょっぱくて、食べられたもんじゃないw 
きっとミソスープであって、味噌汁ではないのでしょう...。

でも、Wishでもあった台湾風おかゆのコンジーは
やっぱり美味しかった。

特に1日目のチキンは出汁が効いてた感じ。
2日目の味噌味は全く味噌感がなくて、
3日目のハム(アメリカのハムは分厚い)は脂っこかったけど。

 

そして行ってきたドナルドのグリ。
ドナルドは、私の洋服と新しいミッキーの耳を見て、
僕もおしゃれしなきゃど窓を鏡に衣装直ししてました笑

f:id:lavinla:20240308050450j:image

今回のクルーズはグリは少なめでアクティビティー参加を重視。
特に楽しみにしていたのはトリビア!
ちなみに勝つとキャラクター付きのメダルがもらえます。

1個目に行ったのはGeneral Knowledgeで雑学的なの。
夫は結構頑張っていたけれど、流石に他の雑学王的なグループに完敗しました。
そして一回しか行われず絶対に行きたいと行ったのが、
Disney Cruise Line Trivia 

1個目の問題が案外難しくて
"Wish号の船尾についているラプンツェルの足のサイズはどれ" って
4択で出てきてw
(答えは 女性サイズの22)。

でもそのあとは順調に結構回答できて。
"アラスカ航海の時、どこに停泊する?"
"いつ、アクアダンク(ウォータースライダー)はワンダー号(2個目に古い船)に加わった?" 
"マジック号の映画館の客席数は?"
などなど。

"マジック号に新たに2013年に加わった、ピアノをテーマとしたバー。名前は?"
オットも私もわからず、でもピアノだからとオットがあてずっぽ(Big guess)で
Keysって書いたら、まさかの正解w 
2人で大盛り上がりして、合計16/20問 というそこそこ好成績で終了。

トリビアが終わると少ない数から難問できたーって
手を挙げ続けるのですが、
"12問以上できたグループー!”ってなった時、
まだまだ他のグループいるだろうと"イェーイ”ってノリノリで手を挙げた我々。
でも、他のグループはいなくて、圧勝しました。

他のヲタクグループがいなかったのもラッキーだった。
そんなことで、
晴れて念願のミニーちゃんのWinnerメダルをゲットしました!

一日中つけていたら、
歩くゲストやキャストにおめでとーー
何で勝ったのーーー?って度々声をかけてもらって
すっごく嬉しかったです。

 

そのあとは、アクアダックというウォータースライダー。

 

やっぱり船上の日だけあって20分くらい待ちました。
でも、海を見渡せて、気持ちが良かった〜。

ちなみにAquaduckが
クルーズ船で初めてできた浮き輪型のスライダーです。

そのあとは、着替えてブッフェのランチ。
Cabanaはベーシックなので写真はないのですが、
まぁ、基本的に毎日似たような感じかな。
毎日、大好きなマッケンチーズを堪能してましたw 
この日はフランがあってこれも結構美味しかった。

ちなみに歩いていたら見かけたこのシャツを着る人。

f:id:lavinla:20240308050446j:image

トウキョウ アンダーグラウンドって書いてあって。
意味不明だなって思い調べてみたら、
オールセインツっていうブランドの、まさかの95ドルもするシャツ

 

そのあと参加したのはディズニーバケーションクラブ(タイムシェア)の説明会。
トリビアの後に声をかけられて、
30分の参加で50ドルもクレジットもらえると言われて暇だし参加。

 オットも私もタイムシェアについては興味ゼロなんですが
押し売りの感じもなかったし、
クレジットもらえるならいいかなって。

そのあとは夫はせっかくだからとジムに行きました。
船上の日だから一日中ショップも空いていて、
のんびり何が欲しいかなーって私は船内うろうろして時間潰していました。

さて、長くなってしまったので、
ディナーやショーについては後編に続きます〜

 

https://media.giphy.com/media/v1.Y2lkPTc5MGI3NjExMnV4eGNkeXRmOXh1N3JqNzJ0dTNtMnZwdml4ZDMxajBobzJjbDlyeiZlcD12MV9pbnRlcm5hbF9naWZfYnlfaWQmY3Q9Zw/rPMzCJKw4g5jFI5NZU/giphy.gif