Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニークルーズライン 3日目 [前編]

さて、
ディズニークルーズライン思い出記録も折り返しとなってきました。

 

3日目は1人で早起きして日の出を鑑賞〜〜。

f:id:lavinla:20240308050758j:image

朝イチのデッキからコーヒーを飲むのはすっごく気持ちがいいんです。
ちなみにDream号の前方はこんな感じのアダルトエリア。

小さなプールがあったり、
ゆっくりできる椅子がたくさん置いてあります。

f:id:lavinla:20240308050813j:image

風除けのガラスもあるから、
強風は直撃しないようにもなっていますよ。

そして
朝食ブッフェでとうとう見つけたのが
ミッキーワッフルチュロス!!!

昨年にディズニーワールドのクリスタルパレスで発売され始めて、
話題になっていたミッキーワッフルの形したチュロス。

f:id:lavinla:20240308050806j:image

クルーズではブッフェでランダムに提供されるよと聞いていたのですが、
Wishに乗った時にはコンシュエルジュも利用していたから見逃していて。

でも今回は見逃しませんでした〜〜〜!!!

生地はワッフルよりぎっしりしていたけれど、
シナモンが良く効いていて、
脂っこすぎないし、美味しかった〜。

日本で売ったら絶対に大人気商品になりそうな感じ。
ミッキーワッフルが昔から大好きな私には
夢のコラボでした。

朝じゃなかったら二、三個食べたかった笑

さて、ナッソーに到着した船。

f:id:lavinla:20240308050821j:image

晴天で、歩くとちょっと汗かくくらいの気候。


色々な課金のアクティビティーはあるけれど、
そこまで興味があったわけではないので、
ローカルをちょっと回ってみようと。

朝イチで下船してオットと散策に。

向かったのは、歴史/文化的ランドマークの"女王の階段" 
f:id:lavinla:20240308050751j:image

1793年から奴隷によって作られて66段の階段です。

そのあとは、堤防的なところをぐるっと回って。

 

トカゲを発見して、
ラプンツェルの実物パスカルーって写真を撮るw 

f:id:lavinla:20240308050809j:image

ちなみに、ナッソー/バハマは治安が悪いと注意喚起も出されているので、
1人で歩いたり観光するときはくれぐれも気をつけてください。

無駄に高価なものを身につけてたり持ち歩くと
目につけられやすいですし。

でも、10年前と比べて、
ナッソーのポートは綺麗にリノベされているので、
WIFIが無料で使いたいなら降りてみるのも良いかな。

 

ちなみに最近の流行りは豚と泳げるアクティビティーらしいです。

私的には何が楽しいんだろうってなるんですが。。。

 

船に戻ってきてアダルトエリアのプールでまったり。

ジャグジーもあるし、
浅いプールでは足だけつけられてバーでお酒も飲める

f:id:lavinla:20240308050747j:image

ランチはやっぱりブッフェ。
ちなみに、ディナーを食べるレストランはランチでも空いていて、
追加料金なしで食べられるけれど、
時間がかかるし3コース食べるつもりないからパス。

この日にはマンゴープリンがあって美味しかったー。

Dream号の上にはグーフィーのミニゴルフコーナーがあります。

f:id:lavinla:20240308050802j:image

ゴルフ経験ほぼゼロなんで、下手ですw 

とりあえずコースに沿って打って打って。

同じデッキには小さめなバスケットコートもあるので、
スポーツをがっつりすることも。

 

ちなみにナッソーも一望できるので気持ちいい

f:id:lavinla:20240308050833j:image

そして行ってきたのは
Who's behind the curtainとランダムでディズニーキャラが登場し、
そしてダンスパーティーが行われるの。

結構わいわいと楽しいのに、
みんなキャラクターが出るものとは知らずに参加しないんですよね。f:id:lavinla:20240308050825j:image

今回はデイジー、グーフィー、ミッキー。

子供がメインに踊っている感じだけれど、
見ているだけでもほっこりさせてくれるいい感じのイベント。

私も子供できたら連れてきたいよなって思わせてくれる。


f:id:lavinla:20240308050837j:image
 
さて、最後にちょっとだけ書いておこうかなって思うのが、
非公式であるクルーズごとのFacebookグループ。

日程と船の名前で調べると出てきます。
参加者はその船に乗っている人。
今回は550人くらい参加してて、Wishのときはもう少し多かった印象。
持ち物やシャトルなの質問して助け合ったり、
Fish Extenderという部屋の前にバックを置いてギフト交換するチーム分けをしたり。

非公式なアクティビティーなので、
参加義務もありません。

そのほか、結構人気なのがアヒルの置物を船のどこかに隠すこと。
今回見つけたのはこのアヒル

乗り終わった後とかにグループに
私これ見つけたよーって投稿したりするのもOK。

次回に乗るときは私もアヒルを持って参戦しようと思っています。

 

余談。
ちょっと前に見かけたパリのディズニーランドの新エレクトリカルスカイパレード。
お城の前のプロジェクトマッピングとドローンのショー。

日本の舞浜は飛行機飛んだりするからドローンは飛ばせないらしいけれど、
いつかこういうショーが増えていったら面白いよなーって思ったり。

 

では、まだまだクルーズの記録は続くのでお楽しみに〜。