Smiley Moments

Tokyo - U.S.

最後の数日は

ここ数日は怒涛の日々を過ごしてました!

まずは、アパートメントの退去。
数日前から少しずつ、家具を引き渡しはじめ、当日は朝から大掃除。
流石に、2年以上も住んでいると、いろいろな気づいてなかったところにゴミがたまっってました。
汗だくになりながら掃除とパッキング。
シンクは水滴も最後に拭き取り、床も掃除機かけて、拭き掃除。

f:id:lavinla:20201007154231j:plain
f:id:lavinla:20201007154234j:plain


その後は、LAX近くのホテルに泊まってました。
マリオット提供のAC Hotel はとっても綺麗で、安めでよかったです。
TVの定番チャンネルに加えて、HBOやShowtimeがフリーで見れたし。
バスルームも綺麗だったしね。

最終日は、友達とランチ。

f:id:lavinla:20201007154237j:plain
Bondi Harvest っという、カルバーシティーにある、オージーカフェに。
Santa Monica にカフェがあるのは知っていたけれど、他のロケーションにまたオープンさせてたのは知らなかった。

オーバーナイツオートは、フルーツたっぷりでクリーミーでとっても美味しかった。
このあとアイスも奢ってもらっちゃいました。


ビーチに最後に散歩にも行ったけれど、とにかく湿気が半端なくて。
もう、ここLAじゃなくて、フロリダなのかって思うレベル。

f:id:lavinla:20201007154241j:plain

結局、ここ1ヶ月以上、LAの素敵な爽快の海に会えることはありませんでした。。。
いやぁ、火事が至る所でまだ続いてるしね。
写真じゃ綺麗に見えるんですが、本当に晴れていると、Manhattan Beach からは、Redondo Beach からMalibu まで見渡せるんです。。。

数日、仲良い友達と話していて、今、LAいるメリットないよね(私の場合)って話してったり、パンデミック終わった後のLAってどんなんだろうねって言ってたり。

流石に、7年ほど、アメリカを拠点に高校・大学を行ってきた私が次の海外渡米の予定もなく帰国するのはとても不安。
まともに、話ができる/あう友達いないし、日本社会に混じれるのか、揉まれるのか、とても怖い。

すごく日本嫌いな私を知っている友達が、それぞれテキストで
"Don't let Japan change you"って送ってくれて。
アメリカで、一皮も二皮も向けて、自己確立ができた私。
その自分らしさを、日本に帰っても大切にしていきたいです。
英語で話す時って、文法的にというか、話し方というか、日本語の時と別人になるんですよねw    


ここ二日間は、何人もの友達が
"I'm gonna miss you so much"、
"帰ってきてね"ってメッセージくれて、
人間不信/super low self-esteem な私は、そこまで他人に私の存在ないだろうなって思っていたから、とてもジーンと涙目になってました。

 

次は、きっと学生ビザでは戻ってこないと思う。
Working ビザで帰ってこれたら、ベストだよなー。
また、ディズニーで働きたい、
生きてるって感じられるほど汗と涙を流して活動したい。
大好きな友達にハグしたい。

帰国決めた初めは、もうアメリカでやってられないって言ってたくせに、もう戻りたいと思い始めてる私(天邪鬼)。
でも、日本での活動より、アメリカで生活してる私の方がビジュアライズできちゃうんですよね。

結局、LAが大好きな私でした。

https://media.giphy.com/media/10lF9eWx5Vey76/giphy.gif

 では、また、帰国したら、報告します。

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ