Smiley Moments

Tokyo - U.S.

一時帰国まとめ!

お久しぶりです!

8月終わりの誕生日から9月まるまる、日本に帰っていました!

 

MySOSなどの登録はありましたが、
ビザ入国だった夫も一緒にたくさん歩きましたが、
基本的にスムーズな入国でした。

帰ってきたら、母が野菜たっぷりの手料理を用意してくれていて、私もお返しにとプレッツェルなどを作ったんですが、とても喜んでくれました!

 

前半はJ氏がいたため、
彼の行きたいところ、食べたいところに付き合いまくり。

それにしても、J氏のリクエストが多くて、
食い倒れ旅を計画して、連れて行った感じです。

彼の食べたかった、
しゃぶしゃぶ、割烹料理、松茸、すき焼き、牛タン、天ぷら、ラーメン、寿司、かに、お茶漬け、カキフライ、鰻、焼き肉、そば、抹茶、 和牛、などなど。

行きたかった、
京都(金閣寺、稲荷、祖母のお寺), 広島の原爆ドーム, 元勤務していた基地, 温泉, 銀座, スーツを買う,などなど。

 

肝心の私と母の誕生日当日は、
J氏が富士山登頂に行っていたので、
親子2人でハワイアンなアフタヌーンティを食べに行きました。

 

そのほかには、実家のおてんば猫がJ氏の充電コードかじったり、
母がアメリカアマゾンで詐欺にあってたりと、騒がしかったですw 

なので、
彼が帰った時には、
目まぐるしかった3週間が終わり結構バタンキューでした笑

その後は
母と色々食べに行ったり、友達に会ったり、ディズニー行ったり。
大好きな焼き立てワッフルが美味しい、Mr.Waffleで誕生日のフリーのもらったり、
初めて、ブラックスタバのベーカリー店に行ってみたり。

ディズニーはシーとランド、別々に日に行ったのですが、
1日はヒルトンのラウンジ付きの部屋に泊まって、お酒をたくさん飲んだりw

姉と耳をつけて行ったシーでは、
2人で色々カクテル飲んだり、ソアリン乗ったり、ショーをみたりと満喫。
母と行ったランドでは、
ちょっと前にオープンした美女と野獣のエリアを散策して、
最新のショーもみれて、ベイマックスのハッピーライドも楽しんで帰ってきました。

 

もっと時間が欲しかった。。。

というのも、元々もっといるつもりだったのですが、
J氏が軍が無料で提供する文化ツアーに参加すると言っていて、
その日にちが10月の頭だったために、それに合わせて帰ってきたのですが、
行く1週間前(私の帰国数日前)になって、
仕事が忙しいから行きたくないと言い始め。。。

元々、私はツアーに全く興味なかったので、
行かないんだったら、もっと長く日本に居て色々できたのにって。。。。

 

一番ショックだったのは、
私の恩師でもあるバレエの先生が亡くなられていたこと。

ちょうど去年までは連絡とっていて、
インスタグラムで年始までは様子を見ていたのですが、
最近インスタでも拝見しないから、連絡取ろうかなーって思っていたら、
たまたま行けた友人の結婚式で、亡くなられていたと知って。。。

側弯のことを一番理解して、
身体の構造や筋肉の隅々まで意識するように、
バレエに対する意識を根本的に変えてくれた先生。

彼女に出会わなかったら、今の私がいないって言ってもおかしくない存在。

海外に行っても、ずっと応援してくれて、
日本に帰ったらメンテナンスに付き合ってくださって、
すごく厳しいけれど、愛に溢れる先生でした。

面と向かって感謝はもう言えないけれど、
先生からの学びを今後の生活に役立てていきたいなって深く感じました。

 

また次回、今度でいいやっていうマインドセットは
海外に住む私にとっては、
もう無いっていう可能性もしっかり考えなきゃ行けないんだなって改めて思いました。

しっかり感謝を伝えたい人にはその場で伝えられるように、
大切な人とと思い出をもっと作って、quality timeを過ごす。

些細なことだけれど、
時間は待ってくれないから、
後悔しないために。

 

このCM、30秒なのにいつ見返しても感動する。

 

いろいろなことを感じた一時帰国。

今は、Ph.D.受験の真っ只中。
エッセイ書いたり、アプリケーションを埋めたり。
今週末は、オンラインで学会発表と
再来週は2回大学院の説明会が日本時間の深夜2時にあります😅

 

韓国戻ってきて、メンタルが色々大変なのですが、
今できることを着実にこなして、
レベルアップすることを目指していきます。

 

また、気が向いたらブログ更新しますね

では、また!