Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ガールフレンドだと紹介されちゃった件

久々に、思ったこと色々と長文ブログです!
お楽しみくださいw 

 

基本的に、J君と会うのは週末だけなのですが、たまたまベースの近くのレストランでテイクアウトを買いに行ったら、職場の人に会ってしまった先週。

そしたら、
"This is my girlfriend." 
ってさらって紹介されちゃった。

Dog Wtf GIF by truth - Find & Share on GIPHY

もうすでに彼の家族には紹介されちゃってるし、not a big deal じゃないんですが。。。。
"Girlfriend" って明らかにdefineして紹介されたのは初。
Zoomで彼の家族に紹介された時は、兄弟が
"hey, J, introduce your guest"って家族に言われて
"This is (私の名前)" って言ってただけだったから。
 

私的には、まだ一回も彼のことを明確に"Boyfriend"って読んだことないし、トリッキーなワードは避けてる。
Quora (Yahoo知恵袋みたいなの)にいい質問が。

What is the difference between "seeing someone," "dating someone," and "having a girlfriend/boyfriend"?

Seeing someone 
初期段階。まだ、何人か候補がいる感じ。Occasional trial wear, with other options nearby.

Dating someone (私まだここ) 
専念した関係。Consistent trial period with hopes of sticking to the with this one.

Having a girl/boyfriend (J君ここ) 
一定期間の後に、それぞれの友達/家族などに紹介し始める。
ちゃんと関係性にラベルをはってくる. You've bought this and you can't fkn get outta this you gotta work this out (LOL) 

日本語では、彼氏以外の書き方がないから、彼氏としか書けないけれど、英語で友達と話している時は、I'm dating someoneってしか言ってない。
確かに、Instagramには2ショットを載せましたがね。 

f:id:lavinla:20201208234604j:plain
あ、これは、ただの適当なイメージですw


Twitterで同じよう感じてることをちょうど書いている人がいて、
タイプというか、気が合う人と出会ったら、逆に自分がnot good enough って
思ってしまうってこと。
J君、超秀才(ドクター/オフィサー)なのでね。(顔はおいといて)。
私と釣り合うのかなーってつくづく思ってしまいますね。

https://media.giphy.com/media/BgJumFO4ZuV7a/giphy.gif


我々の会話。。。

S "I feel there is a better person for you somewhere" 
J "Haha, exactly like who ?" 
S "IDK. Like more educated, PhD, doctor or another officer." 
J " No way lol. They cann't or won't take time for relationships. Or can you imagine an officer couple ?!"
って言ってきました。

J君自身は、来年日本離れるから、色々ぐいぐいきてる感なのかな。
私の方が、一歩後ろ歩いてる間で、いいのかなー。


ま、まだ海外遠征が続く彼についてきてくれる、それも気が合う人を探すってすごく大変だとは思いますがね。
ただ、若干、話し方がミリタリーすぎるのは、辛かったりもする。
あ、あと、ファッションセンスもう少し頑張って欲しい(それも、私にスカートはけとか言ってくるならより。) 
初彼氏で、ここまで気が合うものなのか、シリアスな関係のでいーのかなーって思ったりも。

クリスマスまでは様子見で、年内の雰囲気でもっと続けたいから考える感じかな。

 

f:id:lavinla:20201208143937j:image

先週も、どっかの山にハイキング行ってきました。
なんか生真面目で、人混み避けたいと言ってるので、外食NOで、まともな良いデートスポットに行けないのですが、まぁまぁQuality timeは過ごしてますね。


毎日忙しく働いてるJ君や私の兄弟たち。
一方私はバイトだけで、人生模索。
海外大学まで行って、GPAもパーフェクトできたのに、こんな生活。
情けなくなりますねー。
the pandemic sucks っていうか、何を自分自身がしたいのかも分からないしなー。

 

あ、最近ふって思ったのが、
人の幸せを勝手に見た目だけで決めつけないで欲しいってこと。
いやぁ、決まり文句っていうか、あなた不幸せそうねっていう人はいないとは思います。
でも、私は、他人には基本的に笑顔な面しか見せないし、毎日ハッピーなわけでも幸せいっぱいの花畑生活もしていない。
幸せそうでよかったわ〜って適当に言われると、
ふって鼻で笑うようなリアクションしかできなくなってきた私ですw

 

ああぁ、超リアリスティックなブログなっちゃった笑。

https://media.giphy.com/media/U6GgM9yFI9iwOEjsR2/giphy.gif

ではまた!

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ