Smiley Moments

Tokyo - U.S.

Today's Special をキザなセリフに。。。

クリスマスはあと少しで、私も今週末はJ氏と過ごす予定です。
ベースでの仕事もホリデーウィークなので楽そうだとか。

先週書いていたプレゼントについてですが。。。

J氏はすでにクリスマスツリーの下に、何かプレゼント置いていた先週末。
ひとまず、トルコ絨毯ではなさそうw.

よかった。
(そこ) 

さて、中身はなんだろーーー。
なにくれるんだろぉおお。

私はというと、悩みに悩んだ挙句に、高級ペンを書いました。
名前入れもしてもらおうかと思ったんですが、
逆に使いにくくなるかなって思って、
もうシンプルイズベストでいいやって思ってそのまま。
クロスの色が気に入ったの。

f:id:lavinla:20201221234500p:plain


ちょっとシャレオツに、アーミーっぽいかなって。
東急ハンズで買ったら定価だったので、オンラインでお安く購入させてもらいました。

あとは、猫の小物をちょいっと付け足して、
クリスマスカードを書きます。



いやぁ今週はすっごい笑った。

 

一つのエピソード。
Strawberry Turnover っていうデニッシュパンをコミサリーで買ってきてくれていたJ氏。
こんなやつ↓

f:id:lavinla:20201222080755j:plain

Today's Special
とシールが、パッケージに貼られていたのです。
日本語で言う、今日の目玉商品/お買い得みたいな、
ま、アメリカのスーパーでよく貼られてるの。

私が"Hah, today's special" ってシールを読んだら、

"You are my special everyday haha" 

って臭いセリフをwww

目の前で言われるもんで、もう私赤面苦笑.
J氏も自分で言っておいて苦笑w 
朝っぱらから、もう酔っ払ったような二人でした。

こんな記事見つけて、後で爆笑してた私。
別れを決意するレベル...彼氏からのくさすぎるセリフ6選 - ぐるなびウエディングHOWTO

例えば、
"知ってる? おまえって、オレの一番のお気に入りなんだぜ”
日本語でこんなこと言われたら、確かにうざいなって思うな。
英語だとなんだろう、
かっこいいまでは行かないけれど、不自然さがなくなるのは何故...。 

 

そんな先週末は、美術館行ったり、
猫返しの神社に行ったり、

f:id:lavinla:20201222015831j:image

外食禁止令のUSアーミーなので二人でインドカレーをテイクアウトをして食べたり、
日本のマックが試してみたいというので、グラコロバーガー頼んだり、
(ちなみに、マック行くの10年ぶりくらいで私すら何を頼むのがいいかわからなかったw)
Game of thrones のシリーズ2を見始めたり。

 

さて、そんなJ氏。
来月は、1週間海外での活動があるため、飛んで2週間他の国でホテルで隔離。
そして、帰ってきてもベースで2週間も隔離生活なのです。

1ヶ月以上会えないといざ考えてみると、思っていた以上に
結構寂しい。

https://media.giphy.com/media/TU76e2JHkPchG/giphy.gif

いやぁ、日本帰ってきて週末のほとんどがJ氏と過ごすというルーティーンができてたし、
そんな長くも一緒に色々できないのかーって思うと。

遠距離恋愛してる人、
それも、アーミーで Deployedされてるパートナーを支えてる方すごい。

ひとまず、私はきっとそこそこ連絡は取り合えるだろうけれど、
やっぱり、Face to faceで話すことって違うし、
一緒に何もしなくても一緒にいるって大きい。

そんなこと言ったら、
来年日本を出ていってしまうJ氏とどうなるのかーーーーーって思い耽る私です。

そんなこともあり、クリスマスはいい機会なので話そうかとは思います。

そろそろ、向こうがもう一個、次のステップに踏み込んでくれたら、
いいなーって思ったりも。



クリスマスは、
家族ミーティングもまたするそうなので、彼の家族にもまたまた会うのでしょう。

そういえば、週末に兄弟がJ氏に電話かけてきていたので、
横でクスクスしながら聞いていた私です。

おにーちゃんの方は、ビジネスマンなのでインテリ系に会話していて、
電話切る時も、"see you soon, my bestfriend, Smiley" って切ってくれて。

一方、双子の弟とは、話している間に沈黙がある。
ガチで、5秒ぐらいの沈黙が。
それも、何回も。

え、しゃべんないの???

https://media.giphy.com/media/xT0xeuOy2Fcl9vDGiA/giphy.gif

それも、テレビ電話じゃないんです。
ただの、WhatsApp の電話なんです。

でも、二人はなんか当たり前のよう。

これは、時差の影響?
ん?
いわゆる双子の以心伝心とか言うやつ?
って思ってた私でした。

 

クリスマスにロールケーキを持ってきたいので、試作品を作ったり、買い物行ったり、免許の書き換えに行ったり(これはまた次の記事で)。

なんだかバタバタしている、まさに、師走を生きています!

中学の同級生とも、忘年会をして、女子トークに花が咲きました。
いやぁ、面白い。
やっぱり、馬鹿みたいに話すのも楽しいです。
みんなには、私のJ氏との関係は2ヶ月半じゃなくて、もう2年半くらいのレベルに見えると言われてましたがw 

 

では、また!

 https://media.giphy.com/media/VKwspRV2pafJu/giphy.gif

 読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ