Smiley Moments

Tokyo - U.S.

X-mas プレゼントに悩む。

週末、クリスマスの予定を聞いてきたJ氏。
プレゼントは、お金かけすぎないでねってお互いに。

しかし
"I'll give you what you can't get by yourself." 

 

何っ!!!

https://media.giphy.com/media/VeB9ieebylsaN5Jw8p/giphy.gif

 

私が買えないものって。 

 

"I have to do a little research, but I have experience and you'll like it." 

なになに、
元カノにあげたから経験があるの?
え、でもリサーチ必要?!

多分、ベースの中でしか出来ないこと、もしくは買えない物をくれるんでしょう。

J氏、一年間、トルコでサービス(勤務)してたことがあり、超トルコ絨毯好き。
私は特に興味ないのだが、家はトルコ絨毯で溢れてますw 
だから、それを私にクリスマスにくれたら、
まじでひきます。。。汗

 

そんなこんなでここ数日、私も何をあげようかと悩んでます。

お互い、ギフトで仲を証明するようなタイプでないので、何もらってもきっといいんだと思います。
私がそうだから。

でも、あげるなら、Thoughtful なものがいい。

ミリタリーなんで、スーツなどは基本的に着ないので、彼氏に定番のネクタイとか鞄系は論外。

洋服も好みが違ってわざわざきてもらうのも嫌だ。
本人、物欲は基本的にないし、料理道具も一式は揃ってる。
Bluetoothのスピーカーもいいかなって思ったけれど、なんかロマンチックな感じしないw 

デパートをウロウロ数時間するも決まらず、もうお手上げでもう買うのやめようかってすら感じてくる。。。

兄からライン
”相手は何もらっても嬉しいよ。高すぎなくても良いし(別れた時捨てやすいし)。" 

ってなアドバイスをもらったので、
もうこれまた王道のペンとかでいいかなって思い始めてきました。

 

J氏的には、相手に料理作ってあげるとか、一緒に何かするとかの方が好きなタイプなので、クリスマスは、ラムを焼いてスタッフィングでも作ってあげるよって言ってくれてます。

先週は、ミートローフとマッシュドポテトを一から二人で作ってました。 

f:id:lavinla:20201215091333j:image 

超、アメリカンな味付けですが、そこそこ美味しいです。

でもガーリックが強すぎる。
私的にはtoo muchやろって思うことばかり。。。
グレービーまで作ってくれてたのでね、食べますが。。。

 

職業病だよなって思うのが、野良猫見つけたり、動物園に言ったら動物触って診察始めるとこ。

この馬は逃げてっちゃったーって嘆いてました。

f:id:lavinla:20201215091349j:image

ま、なんだかんだ、2ヶ月以上もカップルとして仲良くやってます。

色々、んんんって思うことも多いけれど。。。
面倒でスルーしまくりなもの多かったり。

 

 

あ、オンラインの仕事落ちたと言ったら、

"Just keep looking like I found you"

って、キザイこと言われましたw

Kirsten Dunst Reaction GIF - Find & Share on GIPHY
(英語って、日本語にすると照れ臭くなること簡単に言えますよね...) 

彼的には、海外遠征続くけど、付いてきて欲しいから私に仕事持ってとも言わないし、2回目のデートで君がいくら稼ごうと全く気にしないよって言ってきたし

って、ま、なんだかんだ、私の自己探求してるのですら、認めてくれているというか、少なくとも批判はしてきてないのでいいかな。

JHUに受かったってこと、特にすぐに伝えなかったら、

"You didn't tell me." 

って言ってきましたが、
彼と逆でお祝い事も自慢するのが苦手なんだよねーって感じたり。 

 

来月は、海外出張あるし、帰ってきてもベースで隔離なので、遠距離なりそうですね。
それまでに、クリスマスあったり、新年あったり、どう進んでくのでしょうか!

  

https://media.giphy.com/media/11YoNDzlP6VSSs/giphy.gif
ああ、Mean Girls懐かしい。

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ