Smiley Moments

Tokyo - U.S.

韓国きて2週間

さてと、
結婚生活/同居/言語も通じない新居地っていうトリプルパンチに覆われてます。

そして
仕事、義務、友達、車がゼロなので、完全にdepression になっています。

f:id:lavinla:20211112102114j:plain

いや、ガチですることありません。
ちょー寒いし雨降るし、何もない田舎なので、外出る機会も意味もないし。
J氏は2週間、休日・祝日返上で働いてるし。
ダンスという、ストレス解消方もない。
教えたらとも言われたけれど、私はプロたちと一緒に踊りたいんです。

料理に磨きをかけて、勉強頑張るくらいしか。
駐在妻ってほんとすごいな。

完全に自己喪失に襲われていて、
多分旦那いない日中は、ほぼ毎日自分の意味のなさを感じて泣いていますw 

話す事もないし、目も合わせるのも自然に避けちゃうので、
J氏は元気がない、depressedだってこと気づいてるので、
何か欲しいもの・僕にできることない?って聞かれるのですが
韓国で興味ある事も欲しいものもないし、コーヒー欲しくても帰ってくるの夜だから頼めないし。

オフィサーの集まる10人くらいのランチ会に連れて行ってもらったんですが、
みんな話すの早いし、パワフルだし、軍の略語とか仕事の話するんで、
超絶シャイな私(利益があるときは、積極的だけどw) は完全に、シャットダウンモードで、
ほとんど喋らず、お腹も減らずで終わりました。

J氏には、もっとオープンにって言われますが、
はっきり言って、何話せばいいかもわからないし、
自分の経験なんて、彼らに比べたら別世界だし、
大学で勉強してる内容は政治的概念に関係するから、軍関係(保守的が多い)の人とは難しいトピックだし。


J氏は結構心配してるようで、
"I miss you I met in Japan or few months ago" (数ヶ月前の君になってほしい) 
"I feel like i'm losing you" (君を失ってく気分) って。

 

あ、メジャーな学会でのプレゼンターに初めて選ばれました。
マイナーな学会では、完全に省かれたので無理かと思ったのですがw 
とっても嬉しいです。
頑張ってる甲斐があったなって。
私の存在を感じられました。

Facebookで地味に近況報告で書いたのみて知ったJ氏は
なんで言わないのー?って。
第一、私のやること自分の功績と比べるので、
言っても喜んでも褒めてもくれないし。
私自身のものを、彼のものと一緒にしたくない。

プレゼン練習を手伝ってあげるよって
言ってくれたけれど、なんだかそれもいろんな意味で引けてくる。

 

彼に関係ないもの、
自我を持つことはもう無理なの? 

https://media.giphy.com/media/q2qxiBO5prG9i/giphy.gif

J氏の誕生日だったので、
先週末は外食しました。
イタリアンパスタのお店とトルコ料理。
トルコ料理、ファラフェルのラップサンド。
とてもおいしかったです。

f:id:lavinla:20211112100949j:plain   f:id:lavinla:20211112100946j:plain

二日目のカレー。
自家製ホワイトソースとゆで卵とかチーズを追加した何層ものドリア作ったのに、
J氏に
"あ、残り物カレー?僕は全然気にしないよー”
って無念にも私の努力は残り物として消えていきました。

f:id:lavinla:20211112101056j:plain

アメリカの国境制限も解消されて、
入国がしやすくなって模様。
ディズニーのホリデープロモ動画を見てウキウキしたり。

ま、私は韓国なのでパーク行くことないし
それ以前に田舎なのでイルミネーションですら見ることもほぼ無いでしょう。

 

ではまた。