Smiley Moments

Tokyo - U.S.

韓国つきました

 

先週の金曜日に日本をとうとう去って、韓国に飛んできました!

PCRテスト、高かったー!笑

f:id:lavinla:20211103194837j:image

色々飛ぶ前にいざこざあったのですが、ひとまず近況報告で、
ババっと数日のことを。

成田エクスプレスが激減しているので、成田まで電車で行って、飛行機で飛ぶこと2時間。
韓国に着いたのは4時で、
ミリタリー関係者といえばコロナの空港での手続きも基本的に全部パスできるので、
あっという間に出口まで来れたのに、
そこからミリタリーカウンターまでエスコートしてくれるソルジャーが私の出口にはいなくて。。。
待っても待っても来ないので
HEYYYYって叫んで、歩いてるソルジャーを呼び止めてカウンターに。
でも、すでに前に受付を済ませた人がたくさんいて
一台目のバスに乗れず7時まで空港で待機(出口にソルジャーが来てたら、スムーズだったのに。。。) 

ま、とにかく、クタクタになって基地に着いたのは9時近く。
それから、パパーってPCRテスト受けて、J氏が迎えに来てくれました。
一回めのPCRの結果が出るまで一緒に隔離です。


f:id:lavinla:20211103194840j:image f:id:lavinla:20211103194824j:image

珍しく、カードも書いて、ワイン、ラメ付きバラのブーケを用意して待っていてくれました。

基地の外で、周りはアメリカ人のみの地域で、
アパートの1フロアが1家族的なとこに住んでます。

収納スペースは抜群ですw 

翌日は、結果が出ないので、家で荷物を出して、掃除して、
冷蔵庫に何も無いので、あるもので創作パスタ!

ホタテと若干ある野菜でのバターソテーでした。


f:id:lavinla:20211103194826j:image

翌日は結果が出たので、ワクチン住んでる私は隔離が解除で一緒に買い物にベースに行きました。
ベースについては、今後私が車を持ったら詳しく書いていこうかと思いますが、
すっごく大きいです。

でもって、
問題なのは日本からのEMS/国際郵便。
現在コロナの関係で、米軍基地のアドレスには送れないため、
韓国のアドレスに送ったのですが、一つが見事に税関で止められました。。。
でもって、手続きが全部韓国語で、それが発端でまあまあ、J氏と引っ越してきて4日目で喧嘩しましたwww 

私はプッツン切れてたので、パッキング初めて出てこうとして、
キッチンのもの取りに行って、食器は洗っておこう(謎)って思って洗っていたら、
案外、弱かったJ氏。
"ねーねー。怒ってるから、怪我するよ。話そうよ"って肩をさすってきました笑

私は、ここ数週間の鬱憤をぶつけるぶつける、号泣。

ま、最後には円満解決したのでよかったですが、
私が出て行くというのには、相当驚かしたようで、
寝る前にも
"ね、でてくとか、ギブアップっていうのは、最初の手段にしないようにしよう"って
朝起きても
"君のパスポート隠しておこうかと思った"って心配させていましたw 

静かなくせして、地味に大胆な行動とってしまう自分でした(コラ) 。
めちゃくちゃ心配してくれてましたが、
やっぱり、メンタルヘルスにはグサってこの数週間来てます。

 

そして、彼が帰ってくるまで、基本主婦するか、大学院生してるのだけなので、
ディナー作ってます。
まだ、食材が揃ってないので、創作料理になりがちですがw 

自分なりに納得だったのが、サーモンのクリームパスタ!

f:id:lavinla:20211103194832j:image.      f:id:lavinla:20211103194829j:image

一からクリームソース作って、サーモン焼いてだったのですが、
案外うまくできたので100点でした〜。

他の日には、焼きそばとポークソテー。
なんか、豪華になった給食レベルwwww 
リンゴとかで一緒に焼けばよかったのかーって思ったけれど、
ま、調味料とか食材がとにかく無いので、しょうがないですね。。。

f:id:lavinla:20211103194834j:image

そんなこんなで、暇してます。
ガチで、1人ででっかいアパートに、猫と2人で一日中過ごしてます。
でも、J氏はとてつもなく喜んでいる感じなので、まいいか。

テレビ、車、電子レンジとうとう、買うものたくさんですが。
新婚生活、楽しいものになるといいですね(他人事かい) 

ではまた