Smiley Moments

Tokyo - U.S.

籍を入れる日を決定!

先週は、仕事の休みをとってもらって一緒に空の遊覧に行ってきました。

ベース関係者は、格安で1時間の空の旅ができるやつ。
クリスマスプレゼントだったのですが、
J氏の海外ミッションの浮上とキャンセルが続きなかなか予定が立てられず。

ようやく。
3ヶ月経ってからの利用でした。

f:id:lavinla:20210404102803j:plain

でも、待った分、より、とっても楽しかった。

ベース、新宿、皇居、東京タワー、スカイツリーに横浜。

f:id:lavinla:20210404102800j:plain

空から見る都内はちっさくて、
私たちが高スピードで走ってるはずなのに、
車が遅く感じました。

 

まさか、こんな経験できるとは思っていなかったのでちょっと感動。
まさにFifty Shades of Grey のこのシーン。


でも、ガス臭いです。。。
なので、流石に1時間乗った後は結構dizzy な感じでしたw 

散歩したり、のんびり午後は過ごしました。 

来週は日光、来月は広島にいきます。
大体の要望と行きたいところは彼から聞いたので、
後は、私が調べて最終候補を出してあげる感じ。
数ヶ月しか一緒に入れられないんだから、
お金はfactorじゃないし、君がハッピーになれるのを選びなって。

f:id:lavinla:20210404102846j:plain
f:id:lavinla:20210404102840j:plain


そして、Memorial dayに籍入れない?って聞いてきた彼。
ミリタリーでも祝日はいつも休みだから、
確かにいいかもねーって。

週末、プロポーズしてくるのか?っとも思いましたが、
なんだかんだ、2人で結婚決めた感じなので、
エンゲージメントリングもいらないよーって言っておきました。
別に、リングがあるかないかで、決める訳でもないし、
男性が高額払ったからと言って、真実の愛がわかる訳でもないし、
第一、買われてるような感じじゃないか?って思っていたし。

 

そんなわけで、また色々相談して。
子供についても、いい感じに考え一緒になったし、
貯金もseparate のままで行こうと。
もし別れる時、そのほうが問題少ないし。
でも、生活費用のカード、一緒に使えるのを作ろうと。

 

そして、案外、結婚指輪のテイストがあっていたのが嬉しかった。

ハワイアンジュエリーとかの彫りがあるのが彼も欲しいって言っていて。
だが問題なのは、彼がミリタリーのルールで都内に入れないと言うこと。
ありがたいことに、私のお気に入りのハワイアンジュエリーのお店が、
サンプルデリバリーをやっているので、
私がお店に行って、サンプル借りて家で2人で決め、
お店で私が最終決定すると言う感じに。

  

で、小さい結婚式をDCでやるんだったら、
私の家族はこれないだろうし、
日本にいる間に、会っておきたいとなので、
結婚前に、ランチ会を開くことにしました。

親戚の皆様にわざわざ、都内から離れたところにきていただかなくてはならないので、
ご足労をおかけするのが申し訳ないのですが。。。

カジュアルで行こうと思います。

 

そして、この空の旅を楽しんだ夜にJ氏と久々にお酒飲んだら、見事に飲みすぎて。
翌日は、すっごい二日酔いになって、駅のトイレで立ち往生して、リパリーゼ飲んで仕事に。
先週は、私の手柄を見事に若造先生に取られてしまってブルーに。
耳鳴りと焦点合わなくなる問題がまた再発してきて。
教えの最中に、目が見えなくなるのはキツいなー。

挙句のはてには、パソコンが水没して、見事にスクリーンが壊れました。
修理費はまさかの7万円

https://media.giphy.com/media/3o6ZsS8GFJKJeJoRQ4/giphy.gif

いや、そんなに出すんだったら、新しいの10万くらいで売ってるから買うよね。

やることたくさんなのに、いやぁ、もう内心超ストレス

やっぱり、J氏とLINEをメインに、色々進行してくのは大変。

日本の結婚方法が分からない私が調べて何がアメリカと違うか説明する私。

例えば、アメリカだと、結婚にOfficiant によるセレモニーとサインが必要だけど、日本は必要ないとか。

日にちこれ、レストランここがいい。
これはどうなの?
これ?あれ?それ?
色々無駄に聞かれてくると、自分で調べろ、ごらーーーって感じることも。
でも、しょうがない。
それしか方法ないんだから。

 

もういっそWeddingも、やらなくていいと思う。
ドレス一つから、会場の些細なことまで決めなきゃいけないなんて、やってられない。
無理。面倒。

 

でも、びっくり。
来月苗字カタカナなるよーってインスタストーリーあげたら、
みんなおめでとーって言ってくるし、
デパートで結婚指輪探してますって言うと
おめでとうございますーって。

結婚ってそんなすごいものなのか?
なんか、兄弟の結婚式も出なかったし、
我々2人がlow key なので、
社会との温度違くてびっくりです。

え、じゃあ、嬉しくないのかって聞かれると、
いやぁ嬉しいです。

でも、今までの私の経験から、
物事を大袈裟に考えたくもないし、
不幸とか失うこと考え始めて、ネガティブ面も増えてくるから、物事に期待しすぎたくない。
(カウンセラーにそこは人生につきものだし、バランスだよーって言われるけれど)。
結婚したからといって、自分が変わることでもない。
人生の終わりでも、始まりでもないし。

ま、すっごいドライに考えてる感じですね。
おめでとうと言うより、よかったねって言って欲しい。
祝われることに慣れてないんです。
色々と、自分が待ち焦がれた瞬間を逃すもしくは、お祝いをスキップしてきてるので。


はっきり言って、まだ、去年のコロナで精神的に失ったものが大きすぎて、
何が本当に私を幸せにしてくれるのか分からない、
色々とまだ手探りなところもあります。

でも、過去に執着してはいけないし、
J氏とは気がとても合うし、コアバリューも同じ。
私のこと、過去も今も、真剣に受け入れてくれてるし、
日々前進してるって考えられる相手です。

この人を応援したいし、私もリスペクトしてくれるよなって。

人生長いし、お互い成長してくし、変わってく。
だから、会話して、一緒に歩いてけたらしいいし、無理だった時はその時。
ははは。

https://media.giphy.com/media/cKbFLuqYddZJppCnBB/giphy.gif

なので、ひとまず、
小さな笑顔と笑いを探していきます。

 

さて、忙しい1週間が始まります!

ではまた!