Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニーワールド1人旅 [前編]

さて、
先月末に入ったディズニー弾丸旅行をザザッと2回でまとめます😀

 

朝4時に起きて向かった空港。
TSA pre checkという、
荷物検査を大幅に簡略出来るのを承認されてから初の利用。

あのて荷物検査で、
カバンから何も出さなくていいし、靴も脱がなくていいため、
ガラガラだったし、あっという間に搭乗口までいけました。

1人で前日に作ったおにぎり食べて2時間ほどのフライトでオーランド到着。

f:id:lavinla:20240219021254j:image

晴天で半袖一枚でも余裕で大丈夫なくらいの気候。
湿気も強くない時期なのでちょうどいい感じ。

そして、まず向かったのはオーランドに二店舗しかない
Disney's character wearhouse というディズニーストア。

大きなアウトレットモールに入っています。

f:id:lavinla:20240219021231j:image

このストアの何がすごいかっていうと、
ディズニーワールドの近くにあるため、
売れ残り商品や売り切り商品が激安で置いてあること。

全シーズンのものや、
まだパークで売られているものまで、
様々なものが置いてあり、
日によって置かれているものもバラバラです。

週末のこともあって、
狭い店内は大混雑。
入店までに20分待って、会計にも20分ほど待ちました。

本当に色々安くて、80% offのものも多々あり。
悩んだ挙句に購入したのは、
ずっと欲しかったジャケットやTシャツ。

ジャケットは35%くらいの値引きで、
すっごいお得感はなかったけれど
サイズも私にぴったりでラスワンだったから購入することに。
そして、レジに行ってみたらこれまたびっくり、
そのジャケットは実際は80% offくらいになっていて、
激安で買えたというとてもラッキーな商品でした! 

 

そしてホテルに戻り、入ったDisney Springsという、
ディズニーのショッピングモール。

まずはやっぱり一番大きいディズニーストア。

f:id:lavinla:20240219021227j:image

最近アメリカで大きく祝われるようになった
Lunar New Year (旧正月)の商品もちらほら。

今年は龍なので、
ミッキーが龍の耳をつけている感じのデザインだったり。f:id:lavinla:20240219021224j:image

アジア人を超えて、アメリカ人全体に知られるようになったイベントですが、
多くのアメリカ人はまだ日本人が祝わないことを知らないので、
"Happy Lunar New Year"ってスーパーなどのランダムなところで言われる事に出会す時期でもありますw 

いやぁ気まずいです。。。
それも、アジア人以外の人から言われると。。。

f:id:lavinla:20240219021250j:image

新しい耳も沢山売っていたので、
色々と試して買うか悩む。。。

このスターウォーズのレイア姫は
シナモンロールがついた感じで可愛い。

f:id:lavinla:20240219021258j:image

日本のは安くてシンプルだけれど、
アメリカのは値段も高くなることもあり、
結構デザインで凝ったのが売られています。

今回の旅は節約を心がけているので、色々と質素な感じかな笑
ホテルはディズニーの敷地外にある安めのヒルトンホテルにして、
飛行機はアメックスのポイントで、
パークのチケットは、クリスマスにディズニーギフト券をもらったので、それにて購入。
スナックも家から色々持ってきていて、
割高スナックを控えるという作戦。

前回夫と夏に来たときは
久々のオーランドだったので色々と迷走することが多かったけれど、
今回は2回目とあって結構スムーズに色々計画できました。

そして、サンドウィッチを食べてぶらぶら池の周りを歩いて散策。f:id:lavinla:20240219021247j:image

こんなのどかな風景といい天気は
雪降り曇りも多いDC/Marylandでは味わえないので。。。

 

ちなみに、
我が家の猫ミシカは行く前日から
私のボストンバックを偵察というか、忍び込もうとずっと企んでいました。
f:id:lavinla:20240219021237j:image
ミシカを初めて夫に任せて泊まりがけでの旅行だったので、
私はハラハラしまくりで。。。

夫から何度もアップデートを写真と共に送ってもらいました。
何時にどれくらいあげるって紙にまで書いて教えてあげたのに、
自己流にした夫は見事に猫がついてこず
変な時間に起こされたと翌日言っていてw 

 

ちなみに、来週からはディズニークルーズなのでそれもワクワク。
今回は、初のマイアミにある最近リニューアルしたポートから出るドリーム号。

夫は初のクルーズともなり、
色々と綿密に計画したり、トリビアで勝つために勉強していたり(笑).

 

さて、次はInternational Art Festivalが行われていたEPCOTでの1日をお届けします〜。
お楽しみに〜〜。