Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ワクチンで撃沈、掃除機が誕プレ

さてさて、2回目のワクチンをベースで打ってきました。

J氏が日本にいないので、仕方なく駅からタクシー乗ってベースのサブゲートに行く。
それから、とぼとぼ10分くらい歩いてコミュニティーセンターに到着。

現在は、午前中に日本人を含めたベース関係者を打っているようで、
2回目のモデルナを受けられたのはたった1時間だけの午後。
そこそこの行列ができていて、私も20分くらい待ちました。

打った直後は何もなかったのですが翌日から
とっても大変なことに...

朝、4時に始まる悪寒。
そのあと、朝6時に起きると、熱が出ること37度。
止まることなく、39度近くまでに上がり、
おかゆとアイス食べて薬飲んだら少し楽になり勉強を続けるものの、
また悪寒が出てきて、バタンキュー。
でも、辛すぎて逆に寝れない。
夕方に母上が強めの薬とケーキを買ってきてくれて、
それを飲んで寝る。

f:id:lavinla:20210719075127j:plain

そしたら結構復活したのですが、
頭痛は3日間くらい残ったし、
体はガチガチになるしと、
とっても辛いサイドエフェクトを経験しました。
あ、TOEIC受けようとしていたのに、
見事に体調崩していたのでパーにもなってしまいました。

 

さて、英検が近かったため、今週は直前講習で喋りっぱなしの仕事でした。

大学院は、深夜2時からミーティングがあったり、
期末に向かって、12ページほどのエッセイを2つ書いて、
録画するプレゼンが2つあって、
そのほか莫大な量のリーディングとアサインメントが隔週あったりと。
大変です!!!
Undergraduate の時に、
上手いこと大量に宿題出す先生を逃れてきたけれど
大学院はクラス選択しかなくて、先生も選べないしヒーヒー言いながらやり切ってますw 
でも学びは素晴らしいって。

 

来学期の授業選択するのに、
プログラムディレクターに将来計画を語って相談乗ってもらって。
改めて、温厚なサポートをしてくれる学部に感謝です。
大学大きいけれど、学部が小さいのがメリットですね。

 

あとは、Lauren Rothさんのイベント出展に行ってきて、
初めて、初めて、給料でオリジナル作品を購入しました!

ウッドキャンバスに描かれた虹の作品。
ずーーーーーーっと欲しいって言っていたので、
とうとう、購入できて光栄です。

J氏に見せたら、ふーんっていう反応でした。
You do you ってw 
いやぁ、アートの趣味は全く合わないのでね。
Agree to disagree っていうところで落ち着きます。

近場だったので、
私の気に入っているジュエリーショップに寄って、
母上がジュエリー買うのを誕生日プレゼントだということで手伝ってくれました。
韓国行ったら、ショッピングにすらまともにいけなくなるし(田舎かつ、言語の壁...) 
今のうちに好きなもの買っておこうって感じです。

 

そしてJ氏が、誕生日何が欲しいかと聞いてきました。
(アメリカ人ってプレゼントは人の欲しいものあげようってことで、普通に聞いてくるんです。)
私はすでに欲しいものは全て持っているし、何も欲しくないので、
"うーん。あえていうなら、ダイソンの掃除機"
"OK...メモっとくーでも、ほんとにそれでいいの?"
"んー、そっち行った時に掃除しやすくなるじゃん。今持ってるの大きすぎる" 
アメリカのちょー利便性が悪いやつ持っているJ氏を示唆。
私なんかが使うと、身長の半分くらいあるんでうすよ。
なので、これで掃除すると、すごく疲れるんです。
f:id:lavinla:20210719020409j:image

"んー確かにねー"
"でも、強制では全くないし、高いしね。" 
"っていうか、友達に妻の誕プレ何買ったのって聞かれて、掃除機っていうのってちょー聞こえ悪いね笑 なんか、家政婦に慣れって言ってるみたいじゃん!"
"確かにーwwwwwww、ちょー専業主婦を望む旦那みたいw" 


20代前半にして、初めての旦那からの誕生日プレゼントに
夢もかけらもない現実的なプレゼントを願う私でした笑

 

最近ハマってるの, Shohei Ohtani !!! 
ハンサムだし、強いし、無敵!!!!
YouTubeで無駄にルールもまともに分からない野球(主に彼の活躍のクリップ) を見ています(にわかファン) 

https://media.giphy.com/media/fHsweg1kp5uzU3G1D4/giphy.gif

野球界もテニス界でも、日本人が活躍してるのを見るのはすごく頼もしいですね!

 

そして、アメリカではコロナのワクチン接種がすごく進んでいるので、
色々と元の生活に戻っているようでいいなーーーって。
ま、LAでは患者数が増えたので、マスクをつけるのが言われてるらしいですが。
ディズニーでも花火が再開したりと、
あーディズニー行きたいー、花火みたいーって思っている今日この頃です。

米パークの花火は迫力あるし見応えがあるんですよね。
下で少し味わってみてください。


ではまた!