Smiley Moments

Tokyo - U.S.

目まぐるしい2週間

J氏が日本を離れるまでの、盛りだくさんで超忙しかった2週間!

まず、相方の完全退去のための家の大掃除。
床を雑巾掛けして、水回りを綺麗に磨いて。。。
彼自身、掃除できないタイプじゃないんですが、やっぱり細かいところは手が届いてなくて。
流石に、2階建ての一軒家を掃除するのは大変でへとへとになってました。

f:id:lavinla:20210703213039j:plain

そのあとは、ずっとベースのロッジに。
オスプレーが目の前で着陸飛行するのをみたり、
パラトルューパーズ(パラシュートの部隊)が飛んでるのを目撃したり、
フライトラインにあるベーカリーで朝ごはん買ってみたり。

なかなかないベース生活を経験していました。

 

他には、彼の所属する部隊のイベントに出かけ、
みんなでピクニックに。
相方は、部隊から出て次のアサインメントに向かうので、表彰されて、
ついでに、私もNew bride, new member だと皆んなに迎え入れてもらいました。
なんだか、そういう家族ぐるみで結束強いコミュニティーは素敵だよなって思ったり。
でも、military lifeはチャレンジが絶対に多いけれど、それ以上に得られるものがあるって
彼のボスに少し怖いこと言われて改めてビビっていた私でしたw 

 

その数日後には、フォトウェディングとやらをやってきました。
相方がやりたくてしょうがなかった、着物での写真撮影に満足げ。
というか、私が拒み続けていた着物姿を見れたのが嬉しかったようで。
私の選んだ前掛けは、
刺繍が多くてとっても綺麗だったのですが、とっても重くて死にそうになってました。

J氏が1着目が終わった後に
"それじゃ、これからランチ?"

https://media.giphy.com/media/VeB9ieebylsaN5Jw8p/giphy.gif
"これから、私の着たかったドレスです"って
相変わらずマイペースなJ氏でした。

ドレスの方は、
ラインが綺麗に見えるのを選んだので、胃酸が上がってくるような感じでした。

撮影は、カメラマンさんが、スタジオの背景に合わせてポージングとかも全て指導してくれて、
とっても素敵なのをとっていただきました。
英語ができない彼が心配だったのですが、
カメラマンさんを含め、スタッフの皆さんまで、
我々の撮影を優しく、むしろ楽しんで対応してくださり、
最終的には、ホームページ等に我々の写真を使いたいとまで許可を聞かれましたw

私はとっても疲れました。
やっぱり、彼のために通訳をしながら、物事をこなすのは、一苦労ですw 
でも、母は花嫁姿みれて、とっても笑顔だったのでよかったです。

ウェディング、ハネムーンは現状、早くて3年後になりそうですw

 

で、溜まりに溜まったストレスは、
その夜にワインを飲んだら崩壊して、彼の隣で号泣した私。

https://media.giphy.com/media/G6IATw3N0jhIc/giphy.gif

完全にメルトダウンして鬱憤をはらしまくる、、
そんな私を見るのは初めてだった相方は相当びっくりしてた様子でしたw 
でも、やっぱりコミュニケーションは大切だよなって思いました。
ひたすら、ポジティブに私を応援してくれるJ氏に
改めてありがたいとも感じました笑

翌日は、
車を大掃除して、売って、
念願だった東京スカイツリーにも行きました!

初デートの時から、いつか都内で、特にスカイツリー行きたいねって言っていたので、
ようやく彼がいなくなる前に達成できた感じです。

 

そして、彼は数日後に次のベースへと去っていったのですが、
まさかの、来年のDCでの望んでいたポジションに選ばれなかったことが発覚しました。
それなので、色々あって数ヶ月後に、
私も彼のいる韓国のベースに引っ越しすることと。

https://media.giphy.com/media/xT9IgATEMDx06c7bva/giphy.gif
いやあぁ、前々からもしかしたら可能性はあると言われてたのですが、
本気に考えていなかった私は動揺を隠せませんでした。

人生何が起こるかわかりませんね!

私自身は、そこまで、韓国に行く気がなかったので、
韓国についてここ数日、J氏は私に売り込みまくっていますw 

でもCamp Humphrey は新しくて、魅力的なのは確かです。
世界最大級の米軍ベースらしいです。

まさに、もう一つの小さな国って感じ笑

どうなるのか私の人生。

 

ちなみに、大学院の夏のクラスは超多忙です。
リーディングが多すぎるのと、アサインメントがむずい。
死にそうになりながら食らい付いている私です。
でも、学びは本当に楽しい。

あ、ちなみにリンゴ社からもバイトの内定もらったのですが、
この出来事もあり辞退することに。

韓国行ったら、ただのハウスワイフになってしまうのが辛いところですね。
仕事や少なくともボランティアとか、何かしらできたらいいな。

Ph.D.も来年アプライしたいけれど、
GREとかベースで受けられるのかな〜とか、
むしろ、レジデンシーあるの転勤族にできるのかなーとか。

それでは!