Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ウォルトディズニーワールド Day 3

さてさて、WDWの旅も折り返し地点となりました。
前回までブログはこちら Day 1 & Day 2 

この日は、Hollywood Studioという、数十年前はMGM Studioと呼ばれたパーク。
新しくできたスターウォーズやトイストーリーのエリアがあったりと
絶叫系のライドがあったりと、年齢層も少し上がる感じ。

朝イチに乗ったのはスターツアーズ。
オットは乗るたびに行き先が変わる内容に興味が出たらしく、
午後にもう一回乗るほど気に入っていました。

そして、汗で髪の毛とメイクが崩れる前にミニーちゃんに会いに。

日本よりグリーティングの時間が長くて楽しいアメリカ。
オットもミニーちゃんとツーショットを撮ってました笑

人間サイズのオラフにもあったり、
ミッキーにコメディーショートフィルム見たり。

ぶらぶらした後は、Galaxy's Edge (スターウォーズ)のエリアに。
このエリアはすごくアナハイムにあるのと同じ感じ。

The Rise of Resistanceのビデオは
オットをWDWの旅にリクルートするためにすでに見せていたので、
内容はわかっていたのですが、やっぱり実体験は面白かったと。

その後は
夜のショーのチケットがもらえるダイニングパッケージを予約していたので、
決めていたイタリアンレストランに。
オットは、メインにグリルステーキを頬張り、
私はまたまたプラントベースオプションで 
ポレンタのクリームソースがけ、野菜ソテー、カリフラワーステーキ。

このクリームソースは乳製品を使っていないのにすっごくクリーミーで、
初めて食べた焼きポレンタとばっちりの相性。
大満足のランチでした。

その後はコロナ禍にオープンした、
Mickey and Minnie's Runaway Railway

小さい子でも乗れるライドで、
可愛くて面白い家族で楽しめる感じ!
実は、このアトラクションがディズニー初のミッキーとミニーが出てくるもの。

午後になってからは、エアロスミスの一回転するジェットコースターだったり、
トワイライトゾーンがベースとなっているタワー・オブ・テラーに乗ったり。
2人でたくさんはしゃいで、
お酒飲みながら時間潰して楽しみました。

 

トイストーリーエリアには、
スリンキードッグの愉快なジェットコースターやトイストーリーマニアがあって。

オットは特にトイマニにハマった模様で、
残りの旅でも度々また乗りたいと。
ちなみに、私に最後のラウンドで逆転負けしたのが悔しかった模様で、
攻略したいとYouTubeでコツを見ていたほど笑

 

ディナーは軽めでスターウォーズのクイックサービスで。
私が選んだのは、フムスとプラントベースボールのセット。
アナハイムで食べた時に、ドリンクとデザートが美味しかったから選んだお店だったけれど、
メイン系はう〜んって感じ。

キヌアも入った"ミート"ボールは悪くないけれど、
ガツンとした味がなくて食べ応えが少ない感じ。

フムスも普通で、
大量にかけられたオイルが鬱陶しく。。。

 

そんなこんなでディナーの後に乗り込んだ Millennial Falcon。
スターウォーズファンなら誰でもわかる
ミレニアルファルコンに乗り込んで、
操縦するか、撃つか、直すかの役割を果たす体験型アトラクションなのですが、
やっぱりこれは難易度が高く、
2回目の私でもイマイチだよなぁって終わる感じ。

で、気を取り直して向かった
スターウォーズのバー。

これがすっごく楽しくて。
映画に出てくるバーのように、ロボットのDJがガンガンに音楽を流してくれて、
時によっては、パワーダウンして、みんなで声をかけて電力普及したり踊ったり。

いくつもあるユニークなカクテルの中から
すごく興味が合ったのを私はオーダー。

下にはドライアイスが入っているからスモークがずっと出ていて、
さらにカクテルの中には食べられるラメが入っていてキラキラしているドリンク。

見ても飲んでも味わえる、
人生で最も楽しめたドリンクでした!

そんなこんなで、
夜はチケットを持ってFantasmic!を見に。
幸いにも、ど真ん中の席を取ることができ、
少し降っていた雨も止んでショーを堪能。

小さい頃家族と来た時に見たの、すっごくよく覚えているショーなので、
改めてここに戻ってきたのが不思議な感じ。
特に、動画の再生してすぐにある、
ミッキーが花火を指から出すパフォーマンスはわぁって思わせてくれる。

ショーが終わってから、
私"ミッキー、どうやって手に花火入れてるのかな〜"
夫"きっと、燃えない素材の洋服着て腕に仕込んでるんだろうね"
私"だから、踊りがぎこちないと言うか、シンプルなのかー"って
少し現実的な会話をしていました笑

 

前日にマジックキングダムから帰ってきた時は、
Uber/Lyftがなかなか探せなくて帰れなかったのですが、
この日はスムーズに車もゲットできホテルに無事に帰宅。

ゆっくりと次の日に備えることができました!

さて、次はパーク最終日をお届けします〜〜。