Smiley Moments

Tokyo - U.S.

2年遅れたハネムーン [ハワイ中盤]

ハワイ旅の記録の続き、忘れないうちにいってみよー!

前半をまだの方はぜひ...
2年遅れたハネムーン [ハワイ前半] - Smiley Moments

 

5日目 

この日は、天気が心配だったけれど、
ようやく雨が落ち着いた模様で、
5時に起きて、6時半からSandy beachで写真撮影。

J氏とは結婚した時に記念撮影はしたけれど、
念願の自分で選んだドレスは着れないで、
室内でありきたりの撮影。

自分でプロディユースして、
好きな場所で、好きな洋服でしたいってずっと思っていた私。

半年ほど前から、
インスタグラムでフォトグラファーさんを探し、
早めに連絡し予約をいれ、
場所もおすすめを聞いて計画。

f:id:lavinla:20230215090634j:image

青天にはならなかったけれど、
ある意味、雨女の私らしい、
いい感じのカップルフォトを撮ってもらいました。

J氏は数日前に買った、トリリチャードのブルーのアロハシャツ。
私は、Free Peopleというお気に入りブランドの
たまたま見つけたハイネックワンピース。

前日には、ローカルのお花屋さんで予約していた、
生の蘭で作ってもらったHakuと呼ばれる花冠をピックアップ。
蘭の花言葉は、愛や美など。
青は個人的に好きな色でもあるし、結婚式などでは幸せを呼ぶ色とも言われています。

貝とティーリーフと呼ばれるハワイの葉で作ってもらったレイを夫は着ました。

 

2人ともおニューの洋服で1時間の撮影。

写真撮影を終えて5分もしたら、
雨がまた降ってきて、とっても幸運でした。

 

そのあとは、近場まで来たということで、
Makapu'u Point Lighthouse Trail という、
往復1時間かからないくらいのハイキングに。

 

f:id:lavinla:20230215090218j:image

雨も止んで、虹も見え、風は強いけれど、
少し汗をかく程度のハイキングで絶景が見れました!

そのあとは、ホノルルの方までのんびりドライブして戻って。

 

f:id:lavinla:20230215090654j:image

そして、ちょうど10時くらいになっていたので、
お腹の減った2人はブランチにLiko's Tap and Table.

今回ハワイでの食事でトップ3に入る料理を海を見れる席で。

私はブランチメニューから、
アボカドトーストとライチミュール。
夫は、ロコモコ。

半熟卵がのって絶妙に味付けしてあったアボカドトースト、
ポテトもロースト仕立てで、サラダもフレッシュ。

f:id:lavinla:20230215090215j:image

夫も、がっつりジューシーなハンバーグと半熟の卵焼きを
ご飯と一緒に頬張っていました。

実はお酒を飲み始めた時に、
私はメールをチェックしていて、
Ph.D.の一校からRejection Letter(不合格通知)を開けました。

インタビューのお誘いも来ていなかったし、
夫の母校だったけれど、
100%研究内容がマッチしていなかったので、
きっとダメだろうなって思っていたのですが、
やっぱり、時間かけてそのプログラムについてリサーチして、
丁寧にエッセイも2つ書いていたので、残念でした。

流石にお酒が心に染みて、
トイレに行って、地味に泣いた私でした。

でも、不思議なことに、
美味しい料理と澄んだハワイの自然が、
ネガティブな気分をあっという間に吹き飛ばして、
自分でも驚くほどあっという間に回復していました笑

ハワイ、すごい。


ホテルに戻ってきて、休憩した後は、
天気もいいのでもう一回ワイキキを散策。

絶対に食べてみたかった、人気のバナンっていう
バナナをベースに、全部フルーツで作られたフローズンアイスを。

回転が悪い模様で、思った以上に待ったけれど、
濃厚な自家製のマカダミアナッツバター、
あまーいパイナップル、
そしてハチミツかかったバナナソフトは
とてもフレッシュで美味しかったです。

f:id:lavinla:20230215090136j:image

International Market Placeで行列を作っていたKona Coffee Purveyors
午後になったら列が短かったので行ってみたのですが、
高額な割に、あまり好みのコーヒーじゃなくガックリでした笑
でも飲んでみたかったので、悔いはない。

 

そのあとは、ワイキキをのんびり歩いて、
有名な像を見たり、ぶらぶらと。

f:id:lavinla:20230215090154j:image

2人でディナーではもう一度イタリアンレストランでピザを食べたのですが、
今回頼んだナスのカポナータとキノコのピザは結構脂が強く、
さらに、頼んだカクテルも思いの外に強く、
寝不足もあったためか、気分を悪くしていた私でした🤣

 

お水を飲んで復活してから
ワイキキから綺麗なサンセットを見ました。

f:id:lavinla:20230215090641j:image

こんなところに一生住めたら、毎日楽しいだろうなー、
なんで、楽しいことはあっという間に終わっちゃうんだろうなーって、
少しじんわりした時間でした。

 

案外書く量が多くなってしまったので、
残りの3日はまた分けて書こうかと。

 

ハワイ戻ってきて、あっという間にもう2週間。
楽しかった旅が忘れられない私は、
空港で買った、ハワイのワードサーチゲームをしたり、
ハワイ語をまた勉強し始めたり、
ハワイの歴史に関しての本や映画をみています笑

週末には、夫と訪れたところで撮影されていた、
私のお気に入りハワイで撮影された映画、50 First Datesを見ました。


ハワイに住んでる、Drew Barrymoreが演じるLucyは
自動車事故の後、1日しか記憶が持たない障がいを抱える。
だけれど、Lucyを好きになってしまったAdam Sandler演じる獣医のHenryは
どうにかして、彼女に好きになってもらいたい、覚えてもらいたいと奮闘する。

 

 

2004年に公開された映画なんで、少し古いんですが、
特に、テクノロジーが発達した現在と比べても大きく変わる内容じゃないから、
シンプルに笑って泣ける、心温まるラブコメ。

日本語版では福田監督が
長澤まさみと山田孝之で
”50回目のファーストキス"ってリメイクを数年前に作っていました。

もしNetflixで見つけたら、ぜひおすすめの作品です😊

 

それでは、ハワイの後半篇をお楽しみに〜。