Smiley Moments

Tokyo - LA - Next...Korea?

新感覚のミュージカルドラマ

大学院が始まり、結構投げやりなプロフェッサーのために、自習な感じが多く、苦労している最近です。
ショートリサーチペーパーを書かなきゃいけないために、リサーチリサーチからあの、大量の論文を読んでいた数日。
ようやく、大体の流れができて2ndドラフトに入れたので、余裕ができた今日。
時間が空いたらASL勉強したり、HULU見たりして息抜きする程度ですかね。

いやぁ、新学期っていっつも鬱気味になるので、踏ん張りどころです。
特に、フォスターしていた猫もようやくアダプトされたので、寂しくしています。

 

夏休み、HULUで見て面白かったドラマを記録しておきたくって。
Zoey's Extraodinary Playlist 

f:id:lavinla:20200913063854p:plain

あらすじ
サンフランシスコ、コンピュータープログラマーとして働くZoey。
ある日、他人の考えてることが歌になって聞こえてくるように。
いろんなキャラクターが、名曲を会話の突然、街中、家で急に歌い始める。
Zoeyは、徐々にその不思議な能力を理解していき、キャラクターと対話していく。

10年前くらいに大ブームを起こしてたGleeに似ている感じ。
出演者はバリバリの歌手ではないので、Gleeほどの歌のクオリティーは求められない。
だけれど、振り付けは、La La Landも手がけて、エミー賞も受賞しているMandy Moore
彼女の細かい振り付けをプロダンサーが盛り上げていて、見応えが強い。
(個人的には、知り合い/顔見知りのダンサーを探すのを楽しんでたり笑)

現代曲から懐かしの名曲が扱われていて、リミックスもとても良い。
洋楽が好きな人だと色々楽しめると思う。


そして、カメラワークもとってもすごい。
シングルカメラのノーカットで作られている歌のシーンは感動そのもの。
シーズン最後のエピソード。
Don Mcleanの名曲 American Pieを主要キャストが歌うけれど、カメラワークと振り付けがすごい。
カットなしで続く一曲。

Mesmerizingで、何度見直したかw 
TV showにこれだけのクオリティーを持ってくるとは、今後のTV showのハードルをあげたと思う。

キャラクターも個性的で面白い。
Zoey を演じるJane Levyは、エマストーンに雰囲気が似ている可愛いまだまだ若手のアクター。
Zoeyの親友を演じているのは、Gleeにも出演していたAlex Newell。
ゲイの役で、彼自身もゲイで、歌唱力も半端ない。
私の大好きなアクター、Lauren GrahamもZoeyのボスで登場。
彼女の歌唱力は....だけれど、演技とキャラクターが素敵。
Zoeyの父役には、The OCなどでお馴染みのPeter Gallagherと大御所を持ってきている。

サブキャラが多い作品だけれど、有名人にこだわりすぎていないキャスティングで、これから期待できるアクターも多い。

コロナの影響受けてるからいつ公開かわからないけれど、シーズン2も決まってるみたいだし楽しみだなーーー。

 


Parenthood (ペアレントフッド) 

f:id:lavinla:20200813033705j:plain
2010-2015、シーズン6まで続いた、Lauran Graham が好きだから見たドラマ。
子育てや家族をテーマとした、バークリーに住む大きなファミリー、ブレイバーマン家の話。

シングルマザーの家庭
息子が自閉症を持っていると知り、育児に困る家庭。
養子をとる家庭。
元彼女が自分の子供を産んでいて、それを初めて告げられる家庭などなど。

f:id:lavinla:20200813033708j:plain
家系図を見てもらったらわかるように、登場人物が多いので、初めは誰が誰だかこんがらがることも多かったけれど、好きになったドラマ。

俳優人が大御所/実力者ばかりなので、見応えがあるある。
フローズンでアナをやってるKristen Bellの夫でもある、Dax Shepard
おじーちゃん役は、貫禄のあるCraig T. Nelson。
Good Girlsで今や、親の役もやるようになったMae Whitman. 
13 Reasons Why で謎めいたキャラを演じてたMiles Heizer。


This is Us
に少し似ている感じの、大人メインのファミリードラマ。
だけれど、感動の涙のドラマではなく、もっと明るい感じ。
いろんな個性豊かなキャラクターが 一つの大きなファミリーツリーの下にある。
ビッグファミリー、助け合って、分かち合ってって感じで、ほんわかする作品。
完璧じゃないけれど、この家族の一員になってみたいって最後には思っちゃうような。

アメリカでは、両方ともHULUで見られます。
Netflix に最近飽きていたので、HULUいいじゃんってなってます。

 

外行く必要がないし、まだ家事の影響で空気悪いので引きこもりになってる今週。

https://media.giphy.com/media/ny7UCd6JETnmE/giphy.gif

さて、もう一踏ん張り頑張ります!

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ