Smiley Moments

Tokyo - LA - Next...Korea?

秋の味覚、トレーダージョーズで!

シーズナル商品がいっつも楽しいスーパー、Trader Joe's 

特に、秋から冬にかけてはイベントが続き、毎年賑やかになってます。

f:id:lavinla:20200921103646j:plain

まず入ると、ぼーんって置かれたパンプキン。
もうこれだけ長くアメリカ住んでると、大きな物にもびくともせず、逆に、秋だなーーーって感じてます。

f:id:lavinla:20200921103648j:plain

これは、Cinnamon Broomと言った飾り。
シナモンというか、スパイスの香りが漂うハロウィンの定番。

秋の商品は、ひたすらパンプキン、シナモンやナツメグが香る商品。
グラノラ、パスタ、チップス、クッキー、ジャム、スープ、アイス、ビール。

f:id:lavinla:20200921103649j:plain

上の写真はほんの一部ですw
冷凍食品にも、ニョッキ、パスタ、アイスなどが並びます。

f:id:lavinla:20200921103658j:plain

いやぁ、これだけパンプキンと、シナモンに囲まれてたら、嫌いにならないのかって思うんですが、みんな好きなんですよね。

スターバックスが、パンプキンスパイスラテを提供始めると、いっつもニュースになってるし。

まぁ、南カリフォルニアは、12月ぐらいまで余裕で半袖で生きてけるので、食べ物の変化で季節を味わってるところもあります。

個人的に最新商品で美味しかあったのは、メープルオートミルク

f:id:lavinla:20200921110206j:plain
メープル味が大好きな私には持ってこい。
甘すぎるので、無糖のミルクと割って飲んでます。
ここ数年で一気人気になった、オートミルク。
トレーダージョーズでも独自のを一年前くらいから売り出してます。

アーモンドミルクやココナッツミルクなどより、クセが少なく万能なので、ソイの次に気に入ってます。

もう一つは、PB & Jのスナック。
(アメリカ定番コンボのピーナッツバターとジャム)
コロネクッキーの中にピーナッツバターが入っていて、ジャムにつけながら食べるスナック。
あまじょっぱいのが美味しい。

去年、日本の友達が、PB & Jを食べたことがないと言っていて、すっごく驚いたのですが、考えてみたら、日本ではそこまでポピュラーじゃありませんよね。

小さいころ、スキッピーをトーストに塗って食べていた私だったからかな。

そういえば、観光地にあるトレーダージョーズに行くと、よく日本人が大量にエコバックをお土産で買っているので、スタッフになんであんな買うんだと、私に聞いてきたことがありますw 
お土産文化がないアメリカには、やはり珍しいく思えるよね。
(*プレゼントの文化はあり、お呼ばれしたら手土産を持っていくことなどはします) 

ちなみに、トレジョーの商品は基本的に全てプライベートブランド。
オリジナル商品もあるし、
大手のブランドの商品とほとんど同じようなものが、独自のパッケージになって安く売られてもいます。
レシートなしでも、気に入らなかった商品は返品できます。

 

LAはようやく、天気が良くなってきました。
一昨日くらいに、すっごく久しぶりに青空が。
そしたら、マグニチュード4.6ほどの地震がきたりと、慌ただしいのは変わらないLAです。

アパートメントのカーペットに、小さい黒い虫が発生し、掃除をしまくっていた週末。
筋金入りのミニマリストかつ、潔癖のところもあるので、掃除は欠かしていなかったのですが。。。
天候が悪く寒気もできないのでだったのでしょうか。。。

室内でも可能な防虫スプレーをまき、
掃除機を小さいヘッドブラシに変えて細かく吸い取る。
熱に弱いとネットで見たので、手持ちのスチーマーアイロンでさらに掃除w 
全て、ひっくり返して、ベッドのシーツやコンフォターも洗濯もしたので、多分基本的にはきれいになったはず。。。
仕上げには、Mothball も良いとネットで出ていて、気化していく、匂いが強めの防虫剤をおく。

f:id:lavinla:20200921105924j:plain

基本的には、タンスとかのカビや虫食い予防なんですがね。

今は、ラベンダーのアロマオイルをたいて、クーラーも適度に入れて湿度を下げています。
友達とも話題になったのですが、
今年は湿気もあり、LA特有のカラッとした暑さでない日も多い。。。

もう虫発生しませんように!

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ