Smiley Moments

Tokyo - U.S.

風刺コメディ

家デートの定番が映画。
二人でいっつもラップトップをシェアしてNetflix and chill.
まさに下の写真みたいな感じ。

f:id:lavinla:20201105090404j:plain

今日は、J君がおすすめしてくれた、面白かった映画とアニメをメモ。


Borat Subsequent Film 

"続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画"  

カザフスタン、ジャーナリストによるフェイクドキュメンタリーの社会風刺コメディ。

2006年に制作された続編で、今回はアマゾンが制作。

容赦なしに大暴れして、続編ではトランプ大統領の実態を暴くというか、皮肉りまくる。

コロナに対する批判だったり、副大統領ペンス氏の演説会にも参戦、元ニューヨーク市長(トランプの個人弁護士)の隠し撮りも。

アメリカ情勢と政治がわかっていると、とてつもなく面白い。

 


恥じることなく、とことん攻めてるから、ここまでやるか?!って思うけれど、逆にそれが良いんだと思う。
とてもタイムリーな話題で、ここまで笑いが作れる映画はなかなかないんじゃないかな。

 

もう一つ面白かったのは、古いコメディー映画
Airplane ! 

元戦闘機パイロットのテッドは、元恋人のキャビンアテンダントを追って飛行機に乗る。
しかしながら、食中毒が発生して、キャプテンまでもが倒れ、テッドが舵をきることに。

さりげないところに、ちょくちょく笑いを組み込んでくる映画。
クスクス笑いまくる。
なんだろう、志村けんさんがやる、コメディーの感じに似てる感じかな。

 

最後に、Rick and Morty 
リックアンドモーティ

大人向けのSFコメディーアニメ。
Emmy賞もとったりしている、大人気シリーズ。

アル中の科学者Rickと孫のMorty、その家族が現実と異次元で起こるドタバタ劇。
Back to the futureのパロディーから始まった作品。

20分のアニメなのに、内容がとっても濃くて、サブカルチャーやジョークをズカズカ入れてくる。


アダルト向けジョークも多いし、若干グロテスクなので、やはり深夜枠なの納得。
でも、お酒飲みながら見るのは楽しい。

日本をテーマにして、日本版の声優がやってる人が喋るエピソードも作ってたりするし。

そんな感じで、映画見たりアニメみたりと楽しんでる我々でした。

先週は、J君の誕生日かつ、選挙で二人で飲み、週末はJoe Bidenの勝利を祝ってました。

Election 2020 Hello GIF by Joe Biden - Find & Share on GIPHY長かった大統領選挙。
今回は投票率は歴史的に高かったし、ギリギリまでわからなかった接戦だったのでハラハラしました。
Joe Bidenが Kamala Harris と一緒に巻き返してくれてよかった。
そして、Kamalaさんが女性で初めて副大統領になれるのもめでたい。

個人的には、あれだけ大変だった4年だったのに、いまだに赤に投票する人が多いんだなって、アメリカの裏を感じったり。
まぁ、私がBlue State と呼ばれるCA州、LAに住んでたことも多いでしょうが。
友達みんなは、勝利を祝ってパレードに参加していたので私もいたかったなーって。

日本のテレビニュースはやはり偏っているし、個人的にこの州はこれが美味しいみたいな紹介とかどうでもいい情報は聞きたくなかったので、一瞬見てすぐ消してましたw 
電車に乗っていて、中途半端な知識でアメリカ政治と選挙について語ってるおじさんたちがいて、無知が一番幸せだなって思ったり。

とにかく、あっという間に終わってしまった一週間。

https://media.giphy.com/media/JDTsqJhvLOq9G/giphy.gif

では、また!

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ