Smiley Moments

Tokyo - U.S.

アメ人と付き合うと。

いやぁ、ここ1週間もあっという間に終わってしまいました。

親戚とご飯食べたり、仕事に行ったり、バレエに行ったら彼氏できた親友と鉢合わせしたり。

仕事も慣れてきて、定期的な生徒も獲得し始めて、振替の授業も受けおったりと、やりがいのある時間を過ごしています。

マンツーマン塾ですが、座って教えられ、基本的に残業も授業の準備もなしで始められるので環境がとても良いです。

ま、フェイスシールドを付けなくてはいけない部分は面倒ですが。。。

f:id:lavinla:20201102133053j:image

帰宅はいつも9時を過ぎてしてしまうのが、唯一の面倒なとこかもしれませんね。

 

さて、私の国際恋愛ライフ。
平日はラインのみで毎日会話を交わす程度。
写真送ったり、旅行の計画をしたり。
相手の思考がラインだけだと分かりにくいので難しいところも多いですが。。。


木曜日は、職場でJ君が功績を認められずに他人にアワードが与えられたようで、相当ブルーに。
いやぁ応援するにも、ビターなのは変わらない。
金曜日も朝から応援テキストするけれど、なかなかブルーで疲れてると。
じゃあ、デート見送る?って送ったら、行くといい、会ってみたら結構けろっとしてる。
ま、話聞いてあげて元気になったならよかった。

 

土曜日は仕事を終えてから泊まりがけで、彼の家に。
家で作っていったディナー兼お弁当。

f:id:lavinla:20201102133001j:image
ウケは、良いのと悪いのがあったけれど、ま、努力したってことで、女子力見せたってことで。
コメディー映画見たり、ハイキング行ったり、ブランチ一緒に作ったり。
映画に詳しいから、色々面白いの教えてくれる。
今回面白かったのは、
Airplane ! (フライングハイ) 
機内トラブルを題材にした1980年に制作されたコメディー。

Spaceball (スペースボール)
スターウォーズのパロディー映画。

f:id:lavinla:20201102133031j:image
二人で楽しい時間を過ごした休日でした。

 

二人でいる時は、全く他の勉強だったり将来だったりのことを考えないところが良い。
心配事が頭によぎらないみたいな感じ。
趣味などで共通点は少ないけれど、政治だったり、料理だったり、映画とか、何気ないところで意気投合できて、話が尽きないし、話さなくても時間を共有できるパートナー。

やはり、食生活などは、ゴリゴリのアメリカンなので私が今は妥協しているところが多いですが、これから徐々にもっと私のことも伝えていきたいですね。

ベーシックなところは片付けてあり、掃除もできてますが、やはり綺麗好きな私としては、掃除機をかけたくなったり笑

いやぁ、アメリカ人と付き合うにはいろんな意味で、相当体力精神力が必要だと思います。

日本人と付き合ったことないから私は逆にそう言うものって割り切れやすいけれど、やはり日本人との恋愛が長がった人にはギャップが大きくなるかと。

表現が単刀直入でシンプルだから、私的には気を使いすぎなくて良いのでよいのかな。
ま、ドライなので、ズバッと言われてちょっと傷つくこともあるけど。
でも、アメ人だし、カルチャー違うしと割り切れやすい(あとは、諦め)。

むしろ、私の友達の方が私に彼氏が出来たこと、アメ人と付き合ってることに興味津々ですw 


では、今日はアメリカ大統領選挙の日です!

4年前の悪夢がまた起きない、新たな良い方向に舵が変われば良いです。

https://media.giphy.com/media/YJ5OlVLZ2QNl6/giphy.gif

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ