Smiley Moments

Tokyo - U.S.

ディズニーのプライベートアイランドで

さて、前回はナッソーの日で
ディナーの1923のレビューをして終わりました。

クルーズ三日目の今日は、
ディズニーのプライベートアイランド 
Castaway Cayに上陸です!!

f:id:lavinla:20230917202512j:image

前日と同じように、
朝からのんびりと日の出を拝んで、
Cove Cafeでコーヒーをオーダー。

今日は、オートミルクのラテ。
頼んで、クルーズのミニーちゃんと
25周年のプリントをしてもらいました。

f:id:lavinla:20230917202516j:image

そしてこの日は、コンシェルジュではなく
マセリンマーケットというブッフェに。
ちなみにマセリンってどこかって言うと、
Walt Disneyが数年幼少期に過ごした思い出深い場所で、
ディズニーランドのエントランスの街並みも
その場所にちなんでデザインされているんです。

なので、店内のさまざまなところに
ウォルトに因んだものが置いてあったり。

f:id:lavinla:20230917202531j:image

ブゥフェはあまり変わり映えしない
ホテルの朝食ブッフェって感じ。
残念ながら、
大好きなオーダーメイドのオムレツはなかったw 

美味しかったのは、
ミソコンジーっていう、
味噌とチーズが入った韓国風お粥。

あったまった〜。

それでもって、
船を一番にでてやってきたキャスタアウェイケイ。

f:id:lavinla:20230917202524j:image

お馴染みのオブジェも
綺麗に25周年用のブルーに色が塗られていました。

ここにキャラクター来るのかなって思ったら、
少し手前で車でミニーちゃんが登場。
一番乗りで待っていたので、
可愛い入りの姿を真横で見られました。

f:id:lavinla:20230917202534j:image

それにしても、すっごく暑くて蒸し暑い。
太陽がギラギラしてるし。

そしてミニーの後に来てくれたのが、ミッキー。


f:id:lavinla:20230917202527j:image

このグリーティングのポジション、
快晴と海、
後ろに船も一緒に入るからすごくいい感じ。

夢見たいなバックグラウンドで、
ミッキーとハグ。

f:id:lavinla:20230917202757j:image

そのあとは、
海で少しパシャパシャして、
買い物をして。
ランチはBBQがここで食べられるけれど、
いつも変わり映えしなくて、船内の方が美味しいので戻ることに。

というか、暑い暑い。

f:id:lavinla:20230917202601j:image

一応、大きな船の前で写真も撮っておきました。

船に戻る前にはドナルドがいて、
最後のグループでギリギリ写真も撮ることできて。

ママもハグハグ。

f:id:lavinla:20230917202609j:image

いやぁ、こうしてキャラクターにハグできるのも
今は当たり前だけれど、
2年前は無理だったんだよなって考えると感慨深い。

汗だくで帰ってきてからシャワー浴びて
メイクも全部し直し。
着替えが終わったら、
お腹ぺこぺこでラウンジに。

毎日違うものあるから飽きない。。。

そしてブリニという、ロシアの料理の上に高級食材発見。。。
キャビア!!!

f:id:lavinla:20230917202541j:image

薄いパンケーキの上にサワークリーム、サーモン、ディル、ウズラ卵と、キャビア。
食べる機会なんてないしと、
母と私で1人ずつ食べました笑

今日のミントラッシーは、まぁまぁって感じ。
でも、全体的にクオリティはやっぱり高いし、
母はピーカンパイチーズケーキ、
私はイチゴのタルトも楽しんでました。

 

そのあとは、
クラフトアクティビティーで缶バッチを。

f:id:lavinla:20230917202520j:image

小さい頃、
こういう工作よくしたなーっとか、
懐かしい〜って思いながら。

そして、
見逃せなかったのは、プールデッキにあるフードコート。
Wish号では、
他の船よりクオリティーの高いお店が並んでいて、
好きに作れるタコスやグリル、
その場で生地を伸ばして窯に入れて作っているピザなど。

そして、母に試してもらいたかったのがテキサスBBQ。

f:id:lavinla:20230917202538j:image

特徴としては、
スパイスの漬け込まれて肉を炭火焼かれ
BBQソースにディップしながら食べる感じ。
定番なものが並んでるので全部もらってきました。

夫が好きなブリスケット、
チキンレッグ、ソーセージ、プルドポーク、そしてポークベリー。

サイドで定番なのは、やはりマッケンチーズとコールスローや、ピクルス。
ソースはイメージとして、
甘いケチャップみたいな感じかな。

母は初体験のテキサスBBQを楽しんでました。

そのあとは行きたかったドローウィングクラス。
昔、東京ディズニーランドに絵を習うクラスあったけれど、
今はビビディバビディブティックに変わっちゃったんだよね。。。

今回のクラスはスターウォーズのBB-8
f:id:lavinla:20230917202548j:image

顔の表情とか変な曲線はないけれど、
綺麗な丸を描くのが結構難しくて、
やはりバランスを取るに苦戦しました。

でも楽しかった〜〜。

そのあとは、やはりキャラグリ。
ドナルドは船内を放浪していて、
運良く写真を撮ることができました。

f:id:lavinla:20230917202553j:image
昔は、歩き回っているキャラクターだったり、
一緒にピンポンできたこともあったのに、
今はキャラグリのみでしか会えない感じでちょっと残念。

さて、
次回はほぼ最終回になります。

お楽しみに〜〜〜。