Smiley Moments

Tokyo - U.S.

誕生日、マリブにドライブ。

昨日、8/29は誕生日でしたーーー。

毎年、新学期が始まるり大学があるのでスペシャルなことはしないのですが、今年は久々に週末だったので、朝からドライブ。

マリブのちょっと先にある、Point Dume
ここは昔から好きで、休みがあると結構くるスポット。
丘に登ると、海が300度ぐらい広がってる。
天気がそこまで良くなかったので、写真は前回の晴れた時のをどぞ。

f:id:lavinla:20200831012631j:plain

アシカもよく日向ぼっこしてる事も多い。
そして、昨日見れたのはイルカ
たまたま、海を見てたら背びれがちょこんと出て戻っていきました。

春には、ポピーが満開になるのでとっても綺麗。

f:id:lavinla:20200831012619j:plain
今年はパンデミックで行けなかったのがとっても残念。
そういえば、Point Dumeも車椅子が通れるように道が新たに作られていました。

Malibu pierの近くにある、マーケットに、とても綺麗なWhole Foods Market もオープンした去年。
ショッピングエリアもだんだん拡大していっています。
日曜日は小さいけれど、Malibu Libraryの近くでFarmers' Market もしてるんです。

ドライブついでによるなら、Caffe Luxxe 
サンタモニカベースの徐々に大きくなっていっているコーヒー店。

f:id:lavinla:20200831012600j:plain

Malibuには数年前にできたばかりなので、とっても綺麗でモダン。
現在はピックアップのみ。。。
コーヒーや会話を楽しんで欲しいっていうコンセプトなので、どの店舗にもFree Wifiがないので勉強には向かないけれど。

ご飯で断トツにおすすめなのが、Malibu Farm
Malibu Pierにくっついているカフェ/レストラン。

f:id:lavinla:20200831012611j:plain
f:id:lavinla:20200831012609j:plain

海を眺めながら、朝食メニューから、ランチ、ディナーまで楽しめる。
食材は、フレッシュでオーガニックがメイン。
基本的にマリブにあるオーナーのファーム、もしくはローカルから食材を持ってきているのも素敵なところ。


店内も料理もとてもチャーミングで、雰囲気がさらにダイニングエクスピリエンスを良くしてる。
オーナーはSweaden出身、アメリカ人の女性。
彼女の書いた、レシピ本もこの前読んだけれど、とても素敵だった!

知らなかったけれど、Malibu Farmは、ニューヨーク、マイアミ、ラナイとアメリカ各地にある。
そして、今年の3月に、マリブホテルとして、逗子マリーナにリゾートをオープンさせてた!
日本に帰ったら、是非に見にってみたいスポットかな。

コロナの影響で、いろいろなお店がしまっていて、賑わいが少なかったのは残念だけれど、ビーチに行ってる人はたくさん見かけました。
サーファーはもちろん、ビーチバレーやってるグループも。。。

とにかく、MalibuはLA近郊、アメリカの中でも随一に好きなスポット。
車がないと、Point Dumeにはアクセスしにくいけれど、UberとかでMalibu Pierまで行くのはとてもおすすめです。
PHCをドライブするだけでも、海を眺めていられるので気持ちいです。
いつか、ビーチ沿いで、小さなコテージのような家に住みたいなって夢に浸ってますw 

https://media.giphy.com/media/HjoS1MLAm0U6c/giphy.gif


さて、新たな一年で、少し決めたこと。
大学院もオンラインで始まり、なかなか思うようにインターンや学内でのパートタイムの仕事もできない状況。
ハリウッドも動き始めてますが、コロナの状況は悪化する一方で、治安悪化もしています。
好きなダンススタジオ、2つも立て続けにドアを閉めた事もあり、私も今、ロサンゼルスにい続けることに疑問を持ち始めました。
この週末も、またデモが起こっていて、暴動が始まっても良いように、いろんなビジネスがガラスの窓にシールドを作っています。。。

そして、悩んだ結果、コロナが落ち着くまで日本に帰国することしました。
10月の終わりに、アパートメントを引き渡し、車を売って、本格的に帰国します。
日本に帰ったら、1ヶ月は深夜1時から朝の8時までクラスを受ける、バンパイアのような生活ですが。。。
そのあとは、完全オンライン、リモートクラスなしのプログラムに変えて、マスターの学位を取得していきます。
日本だったら、少しは職業経験ができそうですし、私の将来的に目指す博士号にプラスになっていくと思います。

バタバタとしているので、あまり更新ができなくなるとは思いますが、思い出をボチボチ残しておこうと思います!

では、また!

https://media.giphy.com/media/SXPwY2Uvhd38Y/giphy.gif

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ