Smiley Moments

Tokyo - U.S.

コロナ前、ビジネスクラスでのエピソード

iPhoneの写真を整理していた先日。
いつもと一味違った一時帰国をした1月の写真を発見。
背骨を手術してるから、長時間で少しでも楽なプレミアムイコノミーをいつもは選択。
でも、チェックインの時に、行きも帰りも安くAmerican Airline ビジネスクラスにアップグレードができたのです。
コロナの影響で、旅行ができなくなっているし、ちょっと記録を上げてみようかなーって。

LAX にある、ラウンジ。
評判通りすっごく素敵だった!
朝ご飯の時間帯だったから、ブレックファーストメニュー。

f:id:lavinla:20200831122314j:plain
f:id:lavinla:20200831122309j:plain
f:id:lavinla:20200831122324j:plain

豊富なカットフルーツに、小分けになったヨーグルトやオーバーナイツオートミール。
パンケーキとか卵料理も色々とありました。
カスタムでシェフが目の前で、Breakfast tacosを確か作ってたと思う。
オムレツとか、ラーメンみたいなの作ってる時もあるみたいだから、時期/ 時間帯で変わるのかな。

席もたくさんあったし、ジュースにラテマシーン、セルフカクテルバー等もよくて。
どっかのホテルの朝食ブッフェみたいな感じでした。

 

飛行機は、AA787でビジネスクラスは、1-2-1席。
レッグルームが充分にあり、椅子がフラットになるタイプ。
快適に寝れました。

f:id:lavinla:20200831122716j:plain
f:id:lavinla:20200831122717j:plain

画面が遠いなーっとは思ったけれど(贅沢な文句ですねw)。
映画の選択肢が多かったから楽しかったな。
ノイズキャンセリングのイヤホンも貸してもらえたし。


やっぱり、LA近郊の海は綺麗綺麗。

f:id:lavinla:20200831122539j:plain
ウェルカムシャンペンも嬉しかった。

ディナーは、グリークサラダ、クリームソースかかったラビオリ、アイスクリームサンデー。
私はベジタリアンなので、前菜は抜きました。

f:id:lavinla:20200831122326j:plain
f:id:lavinla:20200831122330j:plain
f:id:lavinla:20200831122334j:plain

パンは、温められたのを3つくらいから選べて、とても柔らかくて美味しかった!
アイスクリームサンデーは、
"ストロベリーソース、チョコソース、ホイップクリーム、どれがいい?!”
って聞いてくれましたよ。

朝食も、ミート系だったらしく、特別にフルーツプレート作ってくれました。
アップグレードのビジネスなので、食べ物のリクエストが効かないのはしょうがないけど、カスタムしてくれたのでありがたい。

f:id:lavinla:20200831122342j:plain

元々、そこまでお腹減ってないし、私はこれで充分でした。
飛行機のカットフルーツっていっつも美味しいって感じるのは私だけかなー。
CAさんも日系で、すごく親切だったよ。

帰りも同じAAのビジネスクラス。
成田のAAラウンジは、羽田に路線が移るために3月で閉鎖だったそう。
私が行った時は、とっても広いけれど、全然人がいなかったな。

f:id:lavinla:20200831122347j:plain
f:id:lavinla:20200831122407j:plain
f:id:lavinla:20200831122404j:plain

小分けのものがたくさんあった。
飲み物も種類がそこそこあったけれど、パッとしない感じでした。
LAXを最初に見ちゃったからかなぁw 


機内食。
ベジタリアンと言ったのに、おばちゃんCAさんはドカンと魚の前菜を持ってきて、素早く消える。

f:id:lavinla:20200831122424j:plain
f:id:lavinla:20200831122419j:plain

ここまできたら、今言っても状況は変わらないので、残しておきました。。。
(*元々、シーフードが苦手、寿司も嫌いな日本人ですw) 
メインは、どでかいラザニアで、追加ソース付き。
デザートも、変わらずアイスクリームサンデーでした。

そして、到着前のご飯。

f:id:lavinla:20200831122308j:plain

オペラケーキ、キッシュ、ポテトとか。
よくも悪くも無く、OKでしたw

いやぁそれにしても帰りの担当CAさんは、色々と雑なおばちゃんでした。
飲み物も聞かずに、オレンジジュースどかーんって持ってきたり。
サラダのドレッシングも2つあるのに効かずにどばってランチドレッシングかけてきたし。
ま、若造が乗ってるなって思われたのかな。ははは。

飛行機は、LAXを一回通り越して、DTLAの先、アラハンブラあたりでUターン。
なので、有名なハリウッドサインも、私のアパートもスポットすることができましたw

f:id:lavinla:20200831122427j:plain

ビジネスクラスの真ん中席に隣同士で座っていた家族のエピソード。
Autism(自閉症)らしき男の子がパニックを起こしてた着陸前。
お母様が一生懸命に落ち着かせ、後ろに座って行ったお兄様が立ち歩かないように必死に抑えていて。
CAさんも、、
"キャプテンにも伝えてあるし、大丈夫。安心して"
ってお母様に伝えてサポート。
30分ほどの着陸まで叫んでいたけれど、ビジネスクラスの誰一人、うるさいっていうこともなく、みんな声援の目を送る。 
雰囲気がサポートに溢れていて。
着陸後は彼のお母様に、"good job and your son is great!" って周りは声もかける。
アメリカだよなーって。
こうやって、みんながサポートというか、暖かいハートで社会が動けばいいのになって思ったり。。。

 

今度帰国する時、果たして機内サービスはどうなっているんでしょう。
この前、ニュースで機内でコロナウィルスに移る確率は低くて、空港が危ないと言っていました。
国際線は元々、人が少ないので、あまり心配していませんが。
チェックインの時に、アップグレードのオプションが出ていればいいな。

最近は、Sam Chuiっていう飛行機をビジネスやファーストクラスでたくさんのる、トラベルユーチューバーの動画ばっかり見て、旅行気分味わってますw 

日本帰ってJALのマイレージカード作れたら、陸マイラーになってマイレージためてきたいなー。

https://media.giphy.com/media/yns3VgsP30GDm/giphy.gif

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ