Smiley Moments

Tokyo - U.S.

コロナ対策、最近のスーパーは

最近は、基本的に食べ物、サニタイザー、トイレットペーパーも補充されてるアメリカ。

アメリカは、会計の時にスタッフが持ってきたエコバックや紙袋につめてくれるのですが、パンデミックの影響でエコバックが禁止に。

CA州で買い物袋を頼むとお金を取られてしまうけれど、パンデミック当初はフリーで紙袋を利用できました。
しかしながら、やはり長くは続かない。

最近は、こういう看板がでてます。

f:id:lavinla:20200826010345j:plain
エコバックが使いたい人には、買ったものをそのままカゴに戻しますって。
自分でつめてください。

紙袋、1枚が10セントしていて、大体2枚重ねにして使って丈夫にするから、週に一回の買い物の量となると袋だけで1ドルくらい取られちゃうんですよね。
ただでさえも、使い捨てが衛生面で増えているから、少しでも環境に良いことを考えると、エコバックも使おうって。
だから、こんな感じに戻してもらう。

f:id:lavinla:20200826005744j:plain
車に戻って全てつめなすのは面倒でもあるけれど、仕方ないのかな。

このスーパーの場合、会計の時に立つ場所が記されていて、できるだけソーシャルディスタンシングができるように。

f:id:lavinla:20200826010220j:plain
レジにはシールドが取り付けられていて、カートも順番に消毒されている。
従業員はみんなマスクしていて、マスクしてないお客は入店禁止。
ちなみに、ちょっと前に見かけたマスクしないで暴れてた人。
警備員を呼ばれて囲まれ、入店を阻まれてましたw 

少し話は変わるけれど、在米してる人のグロッサリーお得情報
高級オーガニックスーパーとして知られているWhole Foods Market

f:id:lavinla:20200826010144j:plain
LAには何店もあるし、私もオーガニック商品を好むのでよく行く。
そこで、お得に買い物する方法。
アマゾンプライム会員は特別ディスカウント。

お店に行くと、プライム会員だけの値段が書かれていたり、すでにセール品はさらに10%オフ。
サプリや化粧品を買うとなると、相当な額がセーブできる。
年に2回、プライム会員限定のサプリメント大セールやってたり。
なので、ネットや他のスーパーで買うより実は安いものもあるんです☆

例えば
オーガニックのシードレスグレープを買った先日。

f:id:lavinla:20200826005903p:plain
f:id:lavinla:20200826071838j:plain


通常の価格が$4.90のところ、セールで$1.64引き。
そこからさらにアマゾンプライムの割引が入り、お値段は$2.93
袋いっぱいのオーガニックグレープがこの価格なのは、日本ではありえないと思う。
暑い夏にぴったりで、フルーツ好きな私にはもってこいなディールなのです。

オーガニックは、環境保護にもなるし、身体にもいい。
アメリカ(CA州)はオーガニックが、日本に比べたら多いし、安いのでありがたいです。

個人的には、ピーチが大好きで毎日のように食べてたのですが。。。
中学校の頃に切って種まで貫通したら、中から虫がでてきて、それ以降全く自分では買えなくなりました。。。
今はようやく、外で、すでに切られているものなどは食べられるようになりましたが笑

多くの学校で新学期が始まった今週。
昨日はZoomの利用が増えて、落ちてしまったよう。
Zoom university の始まりです!笑

https://media.giphy.com/media/ToMjGppLes0ENI5osCc/giphy.gif

 

読者登録、いいね、コメントなどしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ