Smiley Moments

Tokyo - U.S.

3年目、オットの誕生日

先週はオット、33歳での誕生日でした。

 

彼の誕生日を祝うのは3回目。

彼が30歳の誕生日手前であったので、
2年丸々一緒なのかーって思うと、感慨深いです。

さて、今年は何あげたかと言うと、
猫のワイングラス、
猫のスマホスタンド。
この二つはすでに届いた時に渡していたので、
追加で、10のあなたのことっていうムーミンのメッセージブックを当日にあげました。

 

当日は何したかと言うと、
土曜日だったので2人で韓国スーパーに行ってステーキを買いました。
家に帰ってきて、
私はスポンジケーキを焼いて誕生日ケーキ作り。

スポンジケーキは試作を数日前に作っていたけれど、
他のバターを入れるレシピで作ってみようとしたら、
膨らまないし、ベットベト。
白砂糖が切れちゃって、黒糖で焼いたからかなぁ〜って思い、
気に食わないのでもう一回他のレシピで焼いたら、結構美味くできました。

ちなみに普通のケーキ型がなかったから、
シフォン型で作ったので、
真ん中の穴に、1回目の膨らまなかったスポンジをつけてデコレーション🤣

イチゴはちょー高額だし、ケーキに入れて映えるフルーツが売ってないので、
冷凍ブルーベリー、花形バナナ、そしてハートのシュガーフレークをかけて。

100均のクリーム絞りはクオリティー悪くて、
全然美味く絞れず笑

ま、ご愛嬌ってことで、粗探しはなしのケーキ完成。
オット氏は地味に喜んでいました。

 

部屋のデコレーションには、
日本の百均で買ってきた、バルーンを膨らませました。

ディナーでは、
高めのお肉を焼いて、
ソース作って、
クスクス作って、
野菜をグリル。

 

東京のように便利なところに住んでいないので
美味しいレストランはないし、
十分に満足できる食料が手に入れられませんが、
おうちでまったりと、誕生日ディナーとなりました。

 

翌日は、一年ぶりくらいに家から20分ほど運転してある大きなモールに行ってきました。
1ヶ月以上ぶりの遠出。

洋服や雑貨屋さんをうろうろして、
ワイン屋さんで2人で目新しいの購入。
ランチはフードコートで、
J氏はチキン食べて、私はベーカリーで美味しいクリームパン。
その後は、ポールバセットで、
カプチーノと、ピスタチオソフトが乗ったオートミルクラテ。

 

最後は地下にあるコストコ見たいなお店で、
とうとうモッツァレラチーズ見つけて、帰宅。

数時間でしたが、いつもと違うことをして気分転換となりました。

だけど、
大切に食べようと少しずつ食べた始めてたモッツァレラ、
酔っ払ったJ氏がおにぎりみたいにして食べ切って
ショックでした。

こんなことばっかなんですよね。

買い物で欲しいものあるー?って聞いてるのに
何もないと言って、
結局酔っ払ったら、
私の楽しみにしていたアイスクリームとか1人で食べ切っていたり。

 

 

 

最近は暇なので料理ばっかしてます。
シナモンロール、シフォンケーキ、プレッツェル、パンプキンパン。
りんごジャムとかも自家製のを作ってます。

 

また、手芸をしようとアマゾンから刺繍キットが送られてきたので、
それに時間を費やす毎日です。

それ以外にいえるとしたら、
完全にDepressionになっています。

窓を開けると、こんなPM2.5の空気が毎日。

まともに、外にも散歩も行けないし、
話す人1人いない生活。
コンビニ行っても、
何言われてるかわからないから、一言も発しないし。

かといって、引きこもって、やることもあるわけじゃなくて、
一日中、Netflix やYoutube みて時間が過ぎるのを待つだけ。

励ましメッセージもらったり(ありがたいです)、
旦那は幸せねって言われたり、
旦那には、僕がいるじゃんって言われるんだけれど、
結局、私自身に生きがいがないのは辛いですよね。

 

 

そんな感じで、どんよりな毎日です。